★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いかの塩だれ炒め :: 2017/04/12(Wed)

さすが春は気まぐれ

昨日はあんなに寒かったのに
今日は、もう春のコートじゃ少し暑いくらい
心地いい陽気です

キルト教室にラムケーキを持って行ったら
かもめの玉子、もらっちゃった~

20170412 かもめの玉子

わらしべ長者なり





今夜の晩ごはん
20170412 (1)

キャベツとコーンの味噌汁
納豆




いかの塩だれ炒め
20170412 イカの塩だれ炒め

次、いいイカに出会ったら
イカを買おう。と
なぜか少し前から思っていて

今日、スーパーをのぞいたら
イカが並んでいたので
よし!今日こそ。と思って手に取ったら

そばにいたおじさんが、小さな声で
こっちのほうが新鮮だなぁ
と何度もつぶやいていて

え?私に言ってる?
これ、反応すべき????
たじろぎつつも

こっち?と聞いたら
イカの説明をいろいろとしてくれて
これとか、これとか、これがいいよ。
と教えてくださいました

おじさんのアドバイスを受けて
良さそうなイカ、GETできました(^^)

久しぶりのイカ、美味しかったぁ




ほうれん草のお浸し
20170412 ほうれん草のおひたし



阿武隈の紅葉漬け
20170412 阿武隈の紅葉漬け (3)

実家に帰ったときにもらってきた
阿武隈の紅葉漬け

20170412 阿武隈の紅葉漬け (1)

鮭を麹で漬けたものらしい

どんな感じかなぁと思ったら
ご飯のお供にも、酒の肴にもいい!

以前に、夫の実家からいただいた
するめの麹漬けに似た感じで
大好きな味

こういうのが好きな年頃になったんだぁ




年頃と言えば
もうじき52歳になる夫

昔、50といえば、すごいおじさんに見えたけど
自分がなってみると、ピンとこないね
会社の女の子たちから見たら
やっぱり、すごいおじさんに見えてるのかなぁ

という

確かに、自分がなってみると
実にあっけなく
果たして客観的にどう見られているのか
難しいところ

こぎれいなオヤジに見えてるんじゃない?
と言ったら、うけてた

とにかく、オヤジに大切なのは
ひたすらに、清潔感だからね

どうする?
陰で、「のびた」って呼ばれてたら

今日、のびた、また、ぼぅとしてたね
とか言われてたりしてさ


なんだよぉ
そんなに、ぼぅっとしてないよぉ


と言ってたけど
なんか、ちょっと、言われててほしい(笑)





明日のミニお弁当
20170413昼

野沢菜おむすび(小梅)
イカの塩だれ炒め
ウインナーとパプリカのガラムマサラ炒め





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アスパラ肉巻き | top | 雨の日のごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2154-960a4e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)