★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アスパラ肉巻き :: 2017/04/13(Thu)

気温が上がってきて
いよいよ、昨晩から羽毛布団をやめて
夏用の布団に変えちゃった夫

コートも、もう着ないから
洗ってしまっておいて。

とか言ってるけど
毎年、油断して風邪ひいてるんだけどなぁ
大丈夫かなぁ




今夜の晩ごはん
20170413 (1)

納豆
阿武隈の紅葉漬け




アスパラの肉巻き
20170413アスパラ肉巻き

う~ん
鉄板のおいしさ




にらだれ冷奴

20170413 冷奴にらだれ

最近、にらだれ食べてない~
という夫のリクエストに応えて
シンプルに冷奴に



ワンタン入り中華スープ
20170413わんたんスープ

作り置きしておいたワンタンを
ほうれん草とねぎ、しめじと一緒に
中華風スープに

ワンタン、おいしい~

夫が喜んでいるから
じゃ、水餃子も作っていい?と聞いたら

ワンタンはいいけど
水餃子は違うんだって
餃子は、焼いてほしいんだって

水餃子だって、美味しいのになぁ





明日は日帰り出張の夫
新幹線の中で食べたいと言うので
サンドイッチを仕込みました

春キャベツと生ハムのサンドイッチ
20170414昼

大量のキャベツを塩して洗って絞っただけ
味付けは、生ハムの塩分と
パンに塗った粒マスタードだけ

夫が好きじゃないので
マヨネーズは使っていません

だから、食べる時に
ぽろぽろ崩れるかもしれないから
気をつけてね~と言ってるそばから

私のランチ用に作ったサンドイッチに手を出す夫

ほらぁ、こぼさないようにね

と何度も注意する妻



で、しばらくして小腹が空いて
私も食べちゃお~っと
冷蔵庫からサンドイッチを取り出したら

ちょっと待って!
ぼろぼろ崩れるから、注意して!!


と、立ち上がって指差して注意されちゃいました






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春はレモンスイーツ | top | いかの塩だれ炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2155-da7b98f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)