★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さんのパエリア :: 2017/04/15(Sat)

今日は、夫のお誕生会ということで
昨日作ったお菓子を持って
夫の実家に遊びに行ったけど

20170415 (4)お土産


お義父さんもお義母さんも
そんなことは、すっかり忘れていて
私の好きなものばかり作って待っていてくれました


前菜が
サイコロステーキという贅沢

20170415 (6)サイコロステーキ

明るいうちから飲むビール
空がきれいで
まるでリゾートにいる気分

20170415 (8)ビール

グラスも、冷凍庫でキンキンに冷やしてあるという
細かい心遣い


グリーンサラダは
いつものようにビュッフェ形式で

20170415 (5)サラダ

20170415 (7)ロメインレタス


夫の好きな
ソーセージ盛り合わせ
20170415 (9)ウインナー


今日は、電車だから
夫も飲めるので嬉しいですね~


そういえば、会った瞬間に
夫が痩せたことに気づいたお義母さん
やっぱり、たまに会うとわかるんですねぇ



私のだ~い好きな
じゃがたらチーズ
20170415 (10)じゃがたらチーズ

お義父さんのコース料理は先が見えないので
配分が難しいけど

後のことなど考えずに
がつがつ食べちゃいます




またまた、私の大好きな
スペアリブ
20170415 (11)スペアリブ

お肉は柔らかく
味が染みていて、いつまでもしゃぶってられる

夫は骨付き肉は好きじゃないので
残りはお持ち帰りして、私のおやつになります



忙しく立ち働いていたお義父さんも席について
ワインなどを飲みながら
おしゃべりに花を咲かせて

〆は、お義父さんのパエリア!!!

20170415 (12)パエリア

久しぶり~
そして、安定のおいしさ~

お義父さん、次回からは倍量作って
お持ち帰りにさせてください


などと、ずうずうしい事を言いながら
たべまくる私たち

20170415 (14)パエリア


お義父さんとお義母さんが
結婚前に住んでいた場所の話や
新婚当時は銭湯に通っていた話
お義母さんが独身のときに通っていた
歌声喫茶の話など

昭和レトロな楽しい話を聞きながら
夜は、どんどん更けてゆき
あっという間に帰る時間

楽しい時間は、本当にあっという間です





今日は、ものすごっくあったかくなったので
かなりの軽装で来ちゃったから心配したけど
夜もほんのり暖かくて

もう終わりの夜桜も楽しみながら
帰ってきました





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<煮豚炒飯 | top | シナモンロールを探す旅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2159-ee77c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)