★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




日曜日の晩ごはん :: 2017/04/16(Sun)

日曜日の晩ごはんは
土曜日の贅沢を反省して
いつもシンプルな和風定食風

ぐだぐだして過ごしているので
あまり手の込んだことをやりたくないという
私の心理的事情もあります

20170416 (1)

大根の味噌汁
納豆




さばの味噌漬け
20170416鯖味噌漬け

しその千切りをトッピングしてみました

焼くだけでいい漬け魚は
私の最強の味方です




ハムサラダ
20170416ハムサラダ

これはもう、昨日もらってきたサラダに
これまた、お土産にもらった相模ハムを
トッピングしただけ。っつぅ手抜きサラダです

でも、相模ハムが美味しいから
満足感たっぷり

ちなみに、鯖にトッピングしたしその葉も
50枚!!
夫の実家からのいただきものです




ご飯のあとは
録画しておいた六角さんの呑み鉄を見て
ほのぼのとし

そのあとは、今日から始まった
「小さな巨人」を見ました

スーツケースを見張っていた所轄の刑事が
おとりの煙に気をとられて目を離して移動してしまい
スーツケースを奪われるシーンで

俺、見張ってろ。って言われてるのに
その場を離れちゃう奴、嫌い


と、夫は言いましたが

夫は、見張っていたはずなのに
スーツケース消えてるやんっ!
見てたんじゃないの?
って言われちゃうタイプだよね

・・・うん


そんなボク
お嫌いですか?



いいえ、お好きです


だって、我が家の「のびたくん」だから(^^)





明日のミニお弁当
20170417昼

野沢菜おむすび(小梅)
ウインナーとピーマンの粒マスタード炒め





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<待望のあさりごはん | top | 煮豚炒飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2161-4ca391c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)