★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




待望のあさりごはん :: 2017/04/17(Mon)

今日は、午後から春の嵐になるというので
午前中のうちに、あれやこれや





夫の体重も順調にキープできているので
そろそろいっかな?と
ついに解禁です


今夜の晩ごはん
20170417 (1)

根菜たっぷり味噌汁



あさりごはん
20170417 あさりごはん

夫が愛してやまない
あさりごはん

でも、ついつい食べ過ぎてしまうから
ダイエット中は、作らないようにしていたのですが
今日は、頑張ったご褒美に

とろとろとろ~んと
とろけそうになるくらいに
好きなんだそうです(^^)




キャベツとハムのチョレギ風サラダ
20170417 ハムサラダ

ごはんに集中するだろうから
おかずは、控えめにしました

ざく切りしたたっぷりのキャベツを
ハムと一緒にチョレギドレッシングで
浅漬け風に



キムチ納豆奴
20170417 キムチ納豆奴





たまたまついていたテレビで
益子直美さんが最近心臓の手術をしたというので
ついつい、ふたりで食い入るように見てしまいました

年下の旦那様ということで
相手のことを思って離れることを考えるとか
先に死ぬんじゃないかという恐怖とか
いろいろと考えされられることもあって

夫と、しみじみしてしまった

若いときは
愛だの恋だの言うかもしれないけれど
もう50も過ぎると

とにかくお互いが健康で
ゴキゲンだったら、それでいいよね

そういう穏やかな毎日毎日の積み重ねが
ただひたすらに幸せであると

やっぱり、年とったな~





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<三崎港でビール、うまっ | top | 日曜日の晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2162-10e68ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)