★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




三崎港でビール、うまっ :: 2017/04/18(Tue)

昨夜からの大荒れの天気が
早朝にピークを迎えたようで
寝ていても落ち着かない夜でした

今日は、たまたま夫が有給でお休みなので
嵐の中、通勤しなくて良かったと
荒れ狂う空を見上げました

その嵐も、早々に去って
半袖でもいい陽気に

二ヶ領用水沿いの桜も
もう終わりも終わり、桜が風にあおられて
さぁ~っと散っていく様を楽しみました

今年は、ずいぶん長く桜が楽しめました




そして、平日お休みの日のお楽しみは
平日のベルキッド!!

と思っていたのだけれど
ベルキッドの開店18時まで待てなくて

もう、明るいうちから飲んじゃおうってんで
いつもの三浦三崎港に行ってしまいました

今日は、暑くなって
喉がからっからだったので

20170418三崎港 (1)

三崎港のドライは
本当にうまいんじゃぁ~


贅沢三点盛りで
ビール1杯イケちゃいました

20170418三崎港 (2)贅沢

大トロ炙り、うに、ぼたんえび


夫は、最近ダイエットのため禁酒中で
週末とか、お出かけの時だけ飲むのですが
普段飲まないので早めに酔ってしまうらしく
早々に、お茶に切り替えて

とろさば
20170418三崎港 (3)とろさば

サーモンなめろう
20170418三崎港 (4)サーモンなめろう



私は、2杯目のビールでぽわんとしながら
何にしようか考えている時間が至福

ぼぅっとしていると
気を利かせた夫が
北海道生たこを頼んでくれました

20170418三崎港 (5)生たこ

うまうまっ



そして、前回発見した
揚げ物がうまい事実

今日も頼んでいます

ポテトフライ
20170418三崎港 (6)ポテト

お寿司屋さんに来てポテトフライって
板さんに申し訳ない気持ちもありつつ
でも、美味しいんだもの


申し訳ないって言いながら
次も、たこ唐

20170418三崎港 (7)たこ唐

お寿司だけじゃなく
居酒屋気分で楽しめるのも
いい感じ

本当は、おすすめの日本酒も飲みたかったけど
ビール2杯で、かなりのほろ酔いのため
夫に止められまして

酒なしで、ホタルイカを1貫ずつ

20170418三崎港 (8)ほたるいか

拷問じゃ~

それで、夫もたまらず頼んでしまった
グラスビール

20170418三崎港 (9)グラス

結局、私が飲み干しました



そろそろお腹もいっぱいになってたので
エンディングに向かって

塩漬けまぐろ

20170418三崎港 (10)塩漬けまぐろ

かにみそは、1貫ずつ

20170418三崎港 (11)かにみそ


私の〆は、いつもの
湯葉の梅肉のせ

20170418三崎港 (14)湯葉梅

はぁ~、おなかいっぱい



夫の〆は
サーモンと

20170418三崎港 (12)サーモン

赤海老を

20170418三崎港 (15)赤海老


夫にしては少ないと思うのだけれど
腹八分目。ということが
分かってきたらしく

最近では、食べ過ぎると罪悪感を感じて
動かないといられなくなるそうです

夫から、腹八分目。
なんて言葉を聞く日が来るとは
静かに感動しています


ちなみに、私は、ここぞとばかりに
腹一二分目くらい食べてます

あ~、幸せ



外に出たら、まだ明るくって
それもまた、幸せ





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゆでイカと大根煮 | top | 待望のあさりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2163-36eadfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)