★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ゆでイカと大根煮 :: 2017/04/19(Wed)

何度目かの花粉症の波が来ていて
無性にツライ

おまけに気温も上がって
喉が渇いて仕方なくて
軽い夏バテのような感じ・・・

急な暑さにカラダがついていけない(>_<)




今夜の晩ごはんの写真は忘れてました

エノキダケとさつまいも、ほうれん草の味噌汁
納豆



ゆでいかと大根煮
20170419茹でイカと大根煮

今日のお昼は、ダイエット達成ご褒美に
久しぶりに、本当に久しぶりに
家系ラーメンを食べた夫

明日は、歓送迎会だっていうから
今日は、あっさりめに仕上げました

冷凍庫に残っていたおでんたねと一緒に
おでん風に煮込みました




ハムサラダ
20170419 ハムサラダ (1)

夫の実家からのいただきもの
相模ハムが美味しいので
毎日せっせと食べちゃいます




気づくと見ている
ミラクルナイン

気づくと、ふたりで答えを叫んでいる
ミラクルナイン

戦後、子供向けのスポーツとして
北海道で作られたスポーツは?という問題

答えは、ゲートボールでぴっくりしたのだけど
知ってた?と聞いたら

うん。なんとなく。

と答えた我が家ののびた

でも、私は気づいてました

いや、今、確実に
カーリングのジェスチャーしてたよね?


あ・・・、やっぱり?

やっぱり?って
とぼけてるわぁ~






明日のミニお弁当
20170420昼

野沢菜おむすび(小梅)
ゆでいかと大根煮





スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ダスキンモップ、来た~ | top | 三崎港でビール、うまっ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2164-cadcaec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)