★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ダスキンモップ、来た~ :: 2017/04/20(Thu)

ダスキンモップがやってきた~

20170420ダスキンモップ (2)


このマンションに越してきたときに

フローリングには
掃除機よりダスキンモップがいいよ~


母からすすめられてはいたのだけれど
きっかけがないまま今まで

でも、確かに
掃除機だけでは取りきれないふわふわがあり
結局、拭き掃除をしたくなる感じが
悩ましくて

ついに、お試しレンタル
始めてみました

ディーン様がCMしてるし

20170420ダスキンモップ (4)


いざ、使ってみると
楽しい~やら、気持ちいい~うえに
らんちんっ!!

今まで、手が届かなくって
苦戦していたところも、すいすいイケるし
取ったほこりは
クリーナーが吸い取ってくれるし

お、クリーナーと言えば
このクリーナーの置き場に悩みまして
本当は、納戸に置きたかったのだけれど
うまい具合にコンセントが使えなくて

夫には申し訳ないのだけれど
夫の電子ピアノの足元に

20170420ダスキンモップ (1)

夫には、本当に申し訳ないのだけれど
動線的にも、かなりいい(笑)



そういえば、前に流行った韓国のダイエット本に
一日2回、床の拭き掃除をしなさい。と書いてあったなぁ

それが出来れば
ダスキンさんのお世話にならなくてもいいんだろうけど

ときめきこんまりちゃんの
毎日シーツを洗濯しましょう。の導入で
無理。と本を閉じたように

私ぐらいの怠け者には
本当に助かるアイテム

1ヶ月お試ししてみて
継続するかどうかを決めるのだけど
もう…決めそうですね





今日は、夫が飲み会なので
ごはんの仕度も気にせずに
キルティングが終わったバッグの裁断に
一日を費やしました

20170420バッグ裁断

縫い始めるところまで行けるかな?と思ったけど
キルトをすると作りたいサイズよりも縮むので
足りない部分のキルティングをし直したり

内袋の裁断をしたり
内袋に付けるポケットを思案したり
取っ手をどうしようかと試行錯誤して
何度もやり直したりしていたら
ミシンまではたどり着けず・・・




晩ごはんのことも考えずに暗くなっちゃって
とりあえず、ごはんだけ炊いて
夫のお弁当だけ仕込みました

20170421昼 (2)

野沢菜おむすび(小梅)
ハンバーグ(粒マスタードソース)



私は、残りのごはんとサバ缶
そして、ビールという切ない献立なので
写真はありませんが

夫に話したら

うまそ~!

という、意外なリアクション(笑)

ご飯とサバ缶とビールっすよ?




スポンサーサイト


  1. キルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かれいの煮つけ | top | ゆでイカと大根煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2165-7d8b3f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)