★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かれいの煮つけ :: 2017/04/21(Fri)

時々やらかす私のスマホ
知らないうちにシャットダウンしてしまう

毎朝、私のスマホのアラームで起きている
私たちにとっては命綱なのに

今朝も、うんともすんとも言わず
夫に起こされて
ふたりして、びっくり!

夫も、たまたまいつもよりも
5分遅れで目が覚めたようで
危なかったぁ~!!




今日も、コツコツ、ミシンを踏み踏み
快調に飛ばしていたのだけど
途中で、ミシン糸がなくなるというハプニングあり

出かけないぞ~と思ってたのに
こればかりは出かけざるを得なく
ミシン糸を買いに・・・

バッグの角をきれいに縫うのに苦戦しながら
なんとか、本体は完成

20170421バッグの角

内袋のポケット作業で
タイムリミット

一気に仕上げたいけど
内袋のサイズ調整が
これまた難しいんだな~




今夜の晩ごはん
20170421 (1)

玉ねぎ、大根、さつまいもの味噌汁
納豆
サバ缶(昨日の残り)




かれいの煮つけ
20170421 かれい煮つけ

家系ラーメンやら飲み会が続いているので
今日は、やさしめの献立にしました

里芋と一緒に煮付けました




玉こんにゃく
20170421玉こんにゃく


ほほほっ
今日も、茶色い食卓になっちまったぜ

給料日前は
彩りに配慮する余裕もなくなります




飲み会慣れしていない夫は
呑み疲れ~などと
いつもよりもお疲れのご様子

ふたりで、のんびりとテレビ見ていたら
おっ?

20170421さぼちゃん

我が家のさぼちゃん
ひっそりと佇んていてくれますが
しっかりどっこい生きているんですよね

小さな小さな新しい芽が出てきました

5mmもないくらいの
ぽちっとです




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおガーリック | top | ダスキンモップ、来た~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2166-f883be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)