★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




かつおガーリック :: 2017/04/22(Sat)

今日は、お天気もいまいちだし
今週は、外食したり飲み会あったりしたので
珍しく、おとなしく土曜日ウチごはん

20170422 (1)

玉ねぎ、さつまいもの味噌汁
納豆



かつおガーリック
20170422 かつおガーリック

今年は、かつおの水揚げが少なくて
なかなかお手頃価格にはならないそうです

でも、夫が大好きなかつおガーリック
春がつおの季節が来たら
やっぱり出してあげたいです



冷奴にらだれ
20170422 冷奴にらだれ

にらだれが食べたいと言うので
シンプルに冷奴にしました




予定がない日は
お互いに思い思いに過ごしているのですが
確実にお腹が空く夫に
いつものように焼きおにぎりを作ってあげたりしたのに
うっかり自分は、一日何も食べずにすごしてしまいました

というのも、バッグの仕上げが大詰めで
この仕立てに入ると、いつも食べるのを忘れちゃうのです

20170422うち袋 (1)

夫がいるから
ほどほどで止めようと思っていたのに
楽しいなら、やっちゃいなよ。
と言われて

晩ごはんのあとも
完成に向けて、ちくちく

20170422うち袋 (2)

内袋の大きさを微調整して
ミシンで縫い付けて、ひっくり返して
本当は、がぁ~っと抑えミシンしちゃうといいんだけど
表のデザインに響くので
ここからは、手縫いでこつこつ星止めします

表から、ちらっと見える
内袋のかわいらしさを活かしたくて
苦戦しました



完成したら、嬉しくって
お腹ぺこぺこ!

晩ごはんは食べたけど
一日食べずに頑張った反動か
深夜の一平ちゃん、やっちゃいました(>_<)






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ジャンキー&ビースト | top | かれいの煮つけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2168-edd01674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)