★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




レモンマドレーヌ :: 2017/04/25(Tue)

夫、今日から1泊の出張なのだけど
めがね忘れた~と連絡があり
出張に出る夕方に、お届けにあがりました

昨日、あんなに二人で指差し確認したのに
忘れちゃうんだねぇ



そして、夫の不在を狙ったように
遊びに来る友達

というわけで
国産レモンを使って
レモンマドレーヌ、焼きました~

20170425 (1)レモンマドレーヌ

バラ型が足りなくて
カヌレ型でも焼いちゃった

無理しないで
2回に分けて焼けばよかった(>_<)






前菜を用意して
待ってま~す

20170425 (2)前菜

生春巻き
ひじきと枝豆のサラダ
冷奴(にらだれ)



そして、友達が買ってきたのは・・・
The 揚げ物!!(笑)


メンチカツにコロッケ、春巻き!

20170425 (6)コロッケと春巻き

磯部揚げ、から揚げ

20170425 (5)唐揚げと磯部揚げ

アラフィフのチョイスか?


そして、おいなりさんもありま~す

20170425 (7)お稲荷さん

茶色オンリー!!

20170425 (8)


でも、やっぱりアラフィフ
自分たちが思ってる以上に食べられません

心は、ジャンキーを求めているのに
カラダは、そんなに無理~!!と言っている




でも、デザートは別腹で
FLOのシュークリーム、ど~んっ

20170425 (9)FLO

買い方が、ハンパねぇ~(笑)

20170425 (10)FLO

でも、おいしい~

いちごは、ものすごいいちごで
チョコレートは、多分夫が大好きであろうチョコ

週末から、ずっとずっとFLO漬けの私・・・
贅沢が過ぎますね






  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<完璧な夫! | top | いわしのにんにく揚げ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2171-1f10ea00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)