★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯛のアクアパッツァ :: 2017/04/27(Thu)

今朝も眠くて眠くて
あ~、明日はやっとお寝坊できるね~

と言ったら
何言ってるの?
明日は、まだ金曜日だよ

オーマイゴッド!

もう金曜日かと思い込んでた~(>_<)




ぐずぐずしてたけど
これじゃいかんっ
GW前に、病院に薬でももらいにいってくるかぁと
意を決して出かけて

薬局で
明日にしようか迷ったんです
なんて話したら

あら!病院、明日からGWのお休みですよ
と言われ、目が覚めた(笑)

なんと、4/28~5/8まで休みだって!
うそでしょ?

明日にしなくて
良かったよぉ(T_T)




今夜の晩ごはん
20170427 (4)

海苔とねぎの味噌汁
納豆
鶏味噌




鯛のアクアパッツァ
20170427 鯛のアクアパッツァ

いい鯛が手に入ったし
冷凍しておいたあさりがあるし
ケイパーもアンチョビもあるから

珍しく、アクアパッツァなんて
やってみたりして

鯛、ふわっふわっ
スープ、うまっ

でも、メインがアクアパッツァなんつって
おしゃれにしても
我が家では、納豆と味噌汁が並びます


だから、付け合せも
春菊と舞茸の酢の物
20170427 春菊と舞茸の酢の物

わっははははっ




朝、夫を見送ったときは
かすかな感覚だったのだけれど
時間がたつにつれ

お風呂掃除したり、洗濯したり
夫の靴を磨いたり
病院に行ったり

あれやこれやと動いているうちに
腰の痛みが尋常じゃないものに(-"-)

あれ?あれあれ??

きっかけが分からないけれど
症状は完全に「ぎっくり」な・・・・

帰ってきた夫

歩き方が、おばあちゃんみたい・・・

そう言われてもさぁ
どうにもなんないさぁ






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<満身創痍なヨメ | top | 完璧な夫!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2173-2d9161ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)