★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




満身創痍なヨメ :: 2017/04/28(Fri)

一晩寝たら
ますますカラダがちがちで
右半身に痛みが広がっておりまする

本日は、一日安静にしていなさい

厳命されたものの
あれやこれや片付けたい用もあり
空も青くて気持ちよさそうなのに
外に出れないなんて

とはいえ動かないカラダで
指のささくれが気になって
爪切りを取りに行くのだって億劫なのに
外に出て、あれこれ済まそうなんて
やっぱり無理

痛くない姿勢をとって
雲ひとつない空を見上げるだけで
日がな一日が過ぎてしまう

明日元気になったら
全部明日やろうと
今日をあきらめ、明日に希望を持って

希望が持てるということは幸せだと
しみじみ思ったりもするわけで
することないと余計なことばっかり考えるって
こういうことだな~と気づいたり





今夜の晩ごはん
20170428 (1)

納豆


キャベツとウインナーの味噌汁
20170428 (5)

さつまいもや玉ねぎ、しめじなども
たっぷり入ってます




独活と豚肉煮
20170428 独活と豚肉煮

先日、テレビに独活が出てきたときに
独活、食べないよね~

さらっと、夫言いましたが
私、毎年春になると
必ず一度は出している独活

今年もすでに食べているのですが
まったく忘れている様子

それで、しつこく、今夜も
独活、煮ました(^^)

ひとくち食べて、思い出したらしい

そうか。
味覚とビジュアルは
夫にとって別なんですね





キムチ奴
20170428 キムチ奴 (2)


今日のキムチ奴は
お試し買いしてみたこれです
20170428 キムチ奴 (1)

一人前を半分こして
軽くレンジで温めて
ついていたキムチを乗せて
しそを乗せて
ラー油をたらして

豆乳多め、嫌がるかと思ったけど
好評で良かった

昨日のうちに買い物しておいて
助かった~





週末は、今が盛りであろう
チューリップを
昭和記念公園に見に行こうよ
なんて話していたのに

私の痛みが収まるどころか
右半身、足首から肩まで
なんなら軽く頭痛まで広がっていて
ますます悪化している感じなので

行けなさそう・・・

チューリップ、見たかったなぁ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<べこ丸は変わらないでいて | top | 鯛のアクアパッツァ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2174-8ae20b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)