★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




べこ丸は変わらないでいて :: 2017/04/29(Sat)

昨日より歩けるようになったものの
肩がばりばりで
歩くと、腰にずんっと響くので
やっぱり、チューリップは中止

昭和記念公園まで行こうかと思ったけど
公園内も結構歩くしね(>_<)



というわけで
今夜は、近場で済ませることにしました

私は、右半身のついでに
舌の右側に口内炎ができて
口の中も痛くて
食欲がいまいちなので
夫チョイスの「べこ丸」へ

途中、新しくできた様子の
お好み焼き屋さんにも惹かれたけど
「べこ丸」は、なくなってほしくないから
ちゃんと行くんだ!

と夫の決意固く


まずは、スーパードライで乾杯

20170429べこ丸 (1)生ビール


いつもの
せんまい葱ポン酢
20170429べこ丸 (2)せんまい葱ポン酢

いつもはスタートダッシュする夫が
私の調子がいまいちなので
私の食べ残しを狙って
様子をうかがっています


では、お言葉に甘えて
私チョイスの
筍の刺身
20170429べこ丸 (3)筍刺身

梅肉でいただくとさっぱりして
とっても美味しかったです


せっかくべこ丸に来たのに
まだ私の様子をうかがって
お肉に手を出さないでいるので

気を利かせた妻
メンチカツ、オーダー
20170429べこ丸 (5)メンチかつ

う、うまっ


これで火がついた夫
珍しく私よりも先に2杯目のおかわり
(いつもは私のほうが早い)

エクストラコールド
20170429べこ丸 (6)エクストラコールド


そして、更に
カシスソーダ
20170429べこ丸 (7)カシスソーダ

今日の夫は、飲むなぁ~


やっと、牛串来ました
牛串の塩と味噌だれ
20170429べこ丸 (8)牛串塩・味噌

にくにく、すごぉっ



お酒も進みます
肉専用ジントニックとやらを
頼んでみました

ジンと肉
20170429べこ丸 (10)ジントニック

ぴりっと来るように
黒胡椒がたっぷり入ってました

おいし~い

「ジンと肉」とくれば
満を持して
べこ丸焼き
20170429べこ丸 (11)べこ丸焼

夫、ひとりでがっつり食います




牛タンのつくね 塩とたれ
20170429べこ丸 (12)牛たんつくね塩・たれ

普通のつくねと違って
こりこり歯ごたえもあって
美味しいよ!

私は、断然たれ!甘辛がいい~
夫は、辛めの塩がお好みだそうです



我慢できなくなった夫
牛タンつくね 味噌を追加
20170429べこ丸 (13)牛たんつくね味噌


べこ丸焼きをひとりで食べたんだから
そりゃそうだろうけれども
もうお腹いっぱ~いと言うので

〆に、私の大好きな
牛カルビのピリ辛クッパ
20170429べこ丸 (14)カルビクッパ

大正解!

辛さとうまさと
さらさら入るスープとごはんが
〆に最高!





大満足で店を出て夜風に吹かれながら
こちらも絶対になくなってほしくない
縁ぐま亭を覗いて
満席になっているのを確認して
安心して帰途に着きました






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<厚揚げの豆板醤煮 | top | 満身創痍なヨメ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2175-cec1b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)