★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




厚揚げの豆板醤煮 :: 2017/04/30(Sun)

まだ痛みのとれないカラダ
良くなるにも時間がかかるのぉ

takapodaが元気ないと
俺も元気でない・・・


そういってしょんぼりする夫のために
早く元気になりたいのだけれど
こればかりは神のみぞ知る

世間様のように
GWだからと言って特段予定がなくって
本当に良かったよぉ

家でぐずぐずしてられるんだから

それで、今日は
録画しておいた
渡瀬恒彦氏の遺作になってしまった
「そして誰もいなくなった」を一気に見ました

最後の独白のシーンは
壮絶な迫力があって
ゾクッとしました

でも、やっぱりこれは演技で
もういないなんて嘘だよな~って
思っている自分ががいます





今夜の晩ごはん
20170430 (1)

さつまいも、茗荷、なるとの味噌汁
納豆



厚揚げの豆板醤煮
20170430厚揚げの豆板醤煮

薬味たっぷり(にんにく・生姜・葱)
ピーマンとしめじと一緒に
味付けは豆板醤でピリ辛に

本当は、和風出汁でと思ったのだけど
夫が、パンチがほしいって言うので
豆板醤煮にしてみました

うん。正解!

まるで自分が作ったかのように
喜んでいます(^^)




さんまの開き
20170430さんま開き



ダイエットも順調で
最近、食べても増えなくなった~
スーツのズボンがゆるゆる~

などと調子に乗っていた夫ですが

何が災いしたのか
いきなり、ここ1ヶ月以上も見ていない数値まで
大リバウンドしてしまいました

昨日のべこ丸?
そんなに食べ過ぎたかしらん?

私は、夜、私が床で寝落ちしている間に
こっそり食べた「カール」が原因じゃないかと
密かに思っていますが
果たして、カール1袋だけで
そんなにリバウンドするんでしょうか

それとも、今日のお昼に食べた
喜多方ラーメンの上塗りも
いけなかったのでしょうか

20170430昼

朝からお腹を空かせて
ラーメン!ラーメン!と
大騒ぎするから作ってあげたけど
これがダメだったのかしら

ちなみに朝は焼きおにぎりを1個食べています



ずっと頑張って減らしてきた体重が
一瞬にして泡と消えた夫の落ち込み様と言ったら
可哀そうなくらいです







明日のミニお弁当
20170501昼

野沢菜おむすび(梅)
厚揚げの豆板醤煮


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春キャベツと鎌倉ベーコン | top | べこ丸は変わらないでいて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2176-b1fd896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)