★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




春キャベツと鎌倉ベーコン :: 2017/05/01(Mon)

天気予報って、すご~い

朝は、あんなに天気良かったのに
気持ちのいい陽気だったのに
予報通り、暗くなったと思ったら、雷

さっきまで、あんなに気持ち良かったのに
どよ~んと暗くなったら
腰の重みで、どよ~ん

雷のせいか
頭痛もしてきたので
頭痛薬飲んで、どよ~ん

天気って、こわっ

さっきまでのさわやかだった自分に
戻りた~い


さわやかだった私が
朝からせっせと焼いた
カラメルフルーツケーキ
20170501カラメルフルーツケーキ

カラメル入りなので
少し焦げてしまった

これにラム酒をはたいて
1週間ほど寝かせま~す





今夜の晩ごはん
20170501 (1)

きのこと豆腐味噌汁(舞茸・しめじ・えのき)
納豆



春キャベツと鎌倉ベーコン
20170501 春キャベツと鎌倉ベーコン

春キャベツは、たっぷり
白ワインて蒸し焼きにして

鎌倉ベーコンは
グリルで炙って

にんにくとじゃこと
お菓子で使ったアーモンドで作った
ソースをかけて香ばしく

黒胡椒をたっぷりふって
出来上がり~

リバウンドした夫のことを考えて
今日は、お野菜たっぷりの献立にしました




切り昆布の煮物
20170501 切り昆布煮

人参、ねぎ、油揚げ、豚肉と煮て
味をしみこませました




昨日、あんまり落ち込むから
カラダが体重を覚えているから
数日うちには、ちゃんともとに戻るから
大丈夫だよ
腐らずに節制していこうね

と、励ましたけれど
夫、あっさり1.5kg減らして帰ってきました

光が見えてきた夫
またしても調子に乗って
お煎餅、もう一枚!
ゴールデンウイークサービスないの~?


なんじゃ、ゴールデンウイークサービスって




明日のミニお弁当
20170502昼

野沢菜おむすび(小梅)
春キャベツと鎌倉ベーコン






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛肉と舞茸の黒胡椒炒め | top | 厚揚げの豆板醤煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2177-dc3823e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)