★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




牛肉と舞茸の黒胡椒炒め :: 2017/05/02(Tue)

空が明るくて気持ちのいい一日
買い物に出ても気持ちいい~

まだ、あちこち少々痛むものの
カラダもずいぶんと軽くなってきました

カラダが軽くなるだけで
気持ちも全然違うというものです



今日は、この心地よさに乗っかって
すべての衣替えを完了

また寒くなるかも・・・と思って
仕舞いきれなかった冬布団も干して
カバーも洗濯して仕舞いこみ

もう絶対に着ない冬服をチェックして
最後の洗濯をして
クローゼットの入れ替え

そんなに数はないので
取り出しやすいように
ほんの少し入れ替えただけだけど
気持ち、すっきり

そういえば、夫のクールビズも
昨日から始まっていました

もう、初夏の始まりですね~




今夜の晩ごはん
20170502 (1)

さつまいも人参ほうれん草の卵入り味噌汁
納豆


牛肉の下味に使った卵が余ったので
味噌汁に入れてしまいました



牛肉と舞茸の黒胡椒炒め
20170502 牛肉と舞茸の黒胡椒炒め

夫が、肉の気分
と言っていたので

おしゃべりクッキングのレシピ拝借
(2017/3/3)

今日は、平茸も安売りしていたので
私の大好きな平茸も入れました

黒胡椒炒めっていうだけで
絶対に夫好みの味付けと思ったけど
やっぱり!

中華の石川先生との相性抜群です





昨日の切り昆布の煮物
冷奴にらだれ

20170502 切り昆布煮&にらだれ奴




明日って、ダニエルの誕生日だって!

ダニエルって、だれ?

知らん・・・


明日は、イベント応援で仕事の夫
イベント状況をあれこれ調べているうちに
行き当たったらしいのだけれど
唐突すぎて、ダニエルが誰かわからない


調べてみると
キティちゃんのボーイフレンドで
イギリス出身らしい

性格はセンチメンタルでナイーブ(笑)


夫の明日の仕事に
どれくらいダニエルが関係するのかは
全く不明だけれど
というか、ダニエルに遭遇する確率0%だけど

キティちゃんに
ボーイフレンドいたなんて
知らなかったなぁ

過去には
ダニエルが壁どんしてくれるイベントも
あったりしたらしい

気になる~

いや、そもそも、どうして夫が
ダニエルにフューチャーしたのか
そっちが気になるわぁ



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おつかれさまのかつカレー | top | 春キャベツと鎌倉ベーコン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2178-8c677a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)