★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




焼肉モード :: 2017/05/04(Thu)

昨晩、録画した孤独のグルメで
焼き肉を食らうごろーさんを見てしまってから
すっかり肉モードになってしまって

でも
いくらゴールデンウイークだからといって
そんなに外食ばかりだめだよ~作れ~
と、夫は渋い顔

確かにごもっともでござんすが、肉、食べたいなぁ


午後、疲れが出た夫はお昼寝に入ってしまって
ますます出掛けないんだよなぁ。
5時過ぎたらご飯作ろうかな。
何にしようかな?
と考えていたら

5時ほんの少し前に起きてきた夫
大変です!
肉が食いたくなりました!
雷音に行きます!

と宣言

たぶん、私の気持ちをくんでくれたのでしょう

そうと決まれば、早いのです。
すっぴんで雷音へ

20170504雷音 (1)

はじめて、奥のカウンターに通されたけど
カウンター、かなりいい!

20170504雷音 (2)

煙を吸うダクトが邪魔にならず
隣に座る夫と気持ちよく話ができるのもいい
隅っこってのも、居心地よくて
一気にテンションアップ

20170504雷音 (4)


キリンだったけど、生ビール、うまっ

20170504雷音 (5)生ビール

まずは、タン塩

20170504雷音 (8)タン塩

よく焼くのがお好み

20170504雷音 (10)タン塩


センマイ刺し 酢味噌添え

20170504雷音 (9)センマイ刺

山芋のキムチを肴に

20170504雷音 (11)長いもキムチ

どおんとカルビ!

20170504雷音 (12)カルビ

と来たら、ご飯大盛り
これを二人でいただきます

20170504雷音 (15)ライスとビール

カルビって
どうしてこんなにご飯が美味しいんだろう

20170504雷音 (13)カルビ

カルビ、ご飯、生ビールの
永遠ループにはまってしまいそう

私は、生ビールを重ねますが
夫は、カシスソーダが好き

20170504雷音 (16)カシス


わたしは、もう、カルビだけでいいんだけど
夫がどうしても。と
厚切りはらみステーキ
ガーリックソースで

20170504雷音 (17)ステーキ風はらみガーリックソース

う~ん
私はもう、はらみ卒業だな。

で、特選かルビ行く?って聞かれたけど
あんまり高級だと
脂が邪魔かも知れないから
今のカルビでいい!と、カルビ、おかわり

20170504雷音 (19)カルビ

カルビ、ご飯、生ビール、
気づけば、3杯めの生でした

私は、もう終わり。



夫は、もう少し堪能したいというので、自己責任で
ピリ辛チョリソー

20170504雷音 (20)ピリ辛ちょそりー

豚トロ

20170504雷音 (28)豚トロ

で、〆はデザートか?と思いながら
カルビスープを

20170504雷音 (27)カルビスープ

私には少し甘いかな?と思ったけど
後から来る辛みに
夫は、うまいうまい!と連発
よかったにゃ

私は、ついつい、もういっぱい
ちび生を

20170504雷音 (29)ちび生


大満足で店を出ても
まだ、明るくて気持ちよし

臭いのついた服は全部洗濯して
お風呂でさっぱり

ビール飲みすぎの私は、早々に寝落ちです





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<実家で法事 | top | おつかれさまのかつカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2181-32a1aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)