★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




するめいかのオーブン焼き :: 2017/05/10(Wed)

朝から、しとしと雨
昨日、早く寝た夫、あまり回復を感じず
ぐったりしながら、仕事へ

雨だから、余計にぐったりだよねぇ

私も、今日は、どうにか頑張って
買い物へ

明日は真夏日になるみたいだから
あれこれ買いまわるのは
今日くらい涼しいほうが良かったかも



で、ぐったりな夫は
珍しく、夕方ほんの少しだけ早退してきました

帰ってくるなり眠り込む夫
起きてくるのを待って


今夜の晩ごはん
20170510 (1)

ほうれん草としめじの味噌汁
切干大根煮
納豆



するめいかオーブン焼き
20170510 するめいかのオーブン焼き

小さいするめいかを
ズッキーニとトマトと一緒に
オーブン焼きにしました

高くてなかなか手にできなくなったイカ
やっぱり、美味しいよね~




冷奴にらだれ
20170510 冷奴にらだれ

買い物に行ったので
やっとこさ、冷奴いただけま~す

にらだれがあるだけで
ご馳走に変身です




ご飯食べたら
再び、寝ちゃった夫

夫は、弱ったときに
takapodaが居てくれると
ほっとする~と言ってくれるけど

私も、よくなりそうでならない
一進一退な感じ

夫婦そろってダウンって
家の中が暗くなっていかんなぁ




明日のミニお弁当
20170511昼

野沢菜おむすび(梅)
するめいかオーブン焼き






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピーマン茄子麻婆 | top | かじきのステーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2184-a42a9a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)