★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ピーマン茄子麻婆 :: 2017/05/11(Thu)

夫、ちっとも良くなってない顔で起きてきて
昨日よりいい~と言いながら
ちゃんと会社に行きました

えらいな~

私は、夕べ苦しくてあまり眠れず
熱も上がってきてしまったので

頑張って出社している夫に
申し訳ない気持ちでいっぱいながら
まずは、薬を飲んで眠ることに

お昼くらいに起きて
お風呂掃除して洗濯して
なんとか、なんとか・・・

ふたりして風邪で汗かいてるから
洗濯物がたまりにたまってぇ(>_<)

弱っていても
やるべきことは待ってくれないのだぁ





今夜の晩ごはん
20170511 (1)

さつまいもと玉ねぎの味噌汁
納豆



ピーマン茄子麻婆
20170511 ピーマン茄子麻婆

今日、チンジャオ?

匂いでそう思ったらしい夫
実に惜しいっ!

冷蔵庫にあるもので
仕上げにラー油をたらして
ぴりっと麻婆風に

なんちゃって料理だけど
結構おいしくてびっくり(笑)




厚揚げの田楽
20170511 厚揚げ田楽

さらしねぎとしそを添えて
うかい亭の田楽味噌があれば
ご馳走さ~




きょ、今日もなんとかしのげた・・・・




録画したクライシスとゴローさん見たら
今日も、夫、早々に寝ちゃった




明日のミニお弁当
20170512昼

野沢菜おむすび(梅)
ピーマン茄子麻婆





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<万葉亭の水沢うどん | top | するめいかのオーブン焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2185-059ed022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)