★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




万葉亭の水沢うどん :: 2017/05/12(Fri)

まだぐずっているけど
なんとなく抜けた感じのふたり

とはいえ、今日のお菓子教室も
明日の予定もキャンセルして
養生することに決めて

こちらは延期できない図書館に
本を返却に行ったら・・・

なに?

この暑さっ!!

だらだら顔から汗が噴き出して
朦朧としながら帰宅

まだ5月なのに
こんな暑さ、やめて~~(>_<)




今夜の晩ごはん

20170512 (1)


母と相談して、法事の引き物は
消え物で美味しいものがいいだろうと
我が家で好評の水沢うどんを発注

20170508法事引き物

むふふふふっ

こんな暑い日の夜には
ぴったりです


万葉亭の水沢うどん
20170512 水沢うどん

つやっつやっ


薬味は
ねぎ、しそ、茗荷、ごま
20170512 薬味


うどんのお供に
磯部揚げと、夫の好きな練り物系を
20170512磯部揚げさつまあげ

ささがきごぼうさつま揚げと
佃權のふきと筍ちぎりをグリルで炙って
おろし生姜を添えて




箸休めに
カラフルトマトサラダ
20170512 カラフルサラダ

お気に入りのカラフルトマトに
さいの目に切ったきゅうりと
茹でたほうれん草





久しぶりの水沢うどんに舌鼓を打ちながら
話は、明日の晩ごはん

考えたんだけどさぁ
明日の夜、また、雷音ってどう?

夫が不安そうに
私の顔を覗き込みます

いいね。

渋く一言決めます


私も弱っているから
カラダが肉を欲していたんだよね~

前回で学習したから
私、カルビ、ごはん、スープ、キムチ、生ビール
これで決める。寄り道しない。

と言ったら

実は、仕事中に予約の電話
入れておいたんだぁ~


なんと!
うん。そういうところ
嫌いじゃない






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<約束の雷音! | top | ピーマン茄子麻婆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2186-48128338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)