★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひさびさの「せぶん」 :: 2017/05/14(Sun)

喉、からっからで
東京ドームを後にして

さて、今日の晩ごはんはどうしよっか
もちろん、もう作る元気はありません

でも、昨日焼肉食べちゃったしね
今日は、軽く済ませたいよね

なんていいながら
頭に浮かぶのは、スーパードライばかり

スーパードライといえば
三崎港だよねぇ

でも時間的に混んでそうだし
ちょっと見てから考えようか・・・と行ってみたら
激混み!

待ってる人の数がすごい!

あっさりあきらめて
かつやかまつやかその辺で?と
思いながら、あきらめきれず

ひさびさの回転寿司「せぶん」に
行っちゃいました~

20170514せぶん (1)

まずは、生で喉を潤します

20170514せぶん (2)生ビール

うまっ


夫は、アジでスタート

20170514せぶん (3)あじ

トロサーモン、サーモンと
続けて行ってます

20170514せぶん (5)サーモン

私には、海老を頼んでくれました

20170514せぶん (4)えび

久しぶりに食べた
キムチ納豆

20170514せぶん (6)キムチ納豆

ちょっと変わったようです
見た目にはキムチ、分かりませんが
食べると、ぴりっときます


私は、イカをさび抜きで

20170514せぶん (7)いか

イカとかタコとか白身とかは
わさびが多めに入るので
素材を楽しみたくて、さびぬきに


夫は、うなぎ

20170514せぶん (8)うなぎ

いわし

20170514せぶん (10)いわし

撮り忘れているものもあって
いいペースでつまんでいるようですが


私は、生ビール2杯目

20170514せぶん (9)生ビール

のんびり、玉子といかげそをつまみながら
呑みま~す

20170514せぶん (12)玉子焼き

20170514せぶん (11)げそ


蟹味噌は1貫ずつ

20170514せぶん (13)かにみそ

そして、生ビール3杯目(笑)

20170514せぶん (14)生ビール

昨日も3杯
今日も3杯
合計、生ビール6杯飲んでるよ

と、お茶をすする夫にあきれられながら
何杯飲んでもおいしいんだから
仕方ないのさぁ~



夫は、青のり汁を飲みながら

20170514せぶん (17)青のり汁

納豆巻き

20170514せぶん (15)納豆巻き



今夜の〆は
極上うに1貫ずつで決まりです

20170514せぶん (16)極上うに

コスパも良くって
大満足です





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サバの生姜煮 | top | 日ハムVSロッテ戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2190-2451e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)