★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭の香味ソース :: 2017/05/17(Wed)

今朝は朝からおめでたいニュースで
はしゃぎすぎだろうと思いつつも
やっぱり嬉しい気持ちでいっぱいになります

海の王子の対応のしっかりさにも
本当にびっくり

私が、あの年で、こんな覚悟と対応ができたかしらん
と感心しきりです

運命なのかしらね~




今夜の晩ごはん
20170517 (1)

さつまいもとキャベツの味噌汁
納豆



鮭の香味ソース
20170517 鮭の香味ソース

今日は、朝から王子に励まされながらも
体調低空飛行で、一日動けず
よくまぁ、揚げ物なんてしてるなぁと
自らに感心しながら揚げましたけど

これ、もう、昨日から決めてた献立なので
むしろ、変更とかを考える頭が働かなかった
というのが現実

決めたことを粛々とやる
それしかできなかった・・・・

頑張った。わたし。

夫の喜ぶ顔で報われます(^^)




茹でアスパラ
20170517 茹でアスパラ

ようやっと旬を迎えそうなアスパラは
まずは、シンプルに茹でていただきたい

カラフルトマトと一緒に




昨日注文したアマゾンが
今日発送の今日で届いちゃいました

全然、そんなこと望んでないのに
通常配送でのんびり届けてくれればいいのに

いつも来てくれるヤマトさんに
ほんと、いいのに。っていいたくなっちゃう

申し訳ない

20170517本

店頭で見つけられなかったから
アマゾンで発注したのは
ハワイアンキルトの本です

で、夫に見つけられてしまった

ん?なに、この岡田くんの本
買ったのかぁぁぁぁっ!!!


あ、めっかっちゃった?

いや、ちょっと「小さな巨人」で
やっぱ、かっこいいなぁと思って
ぽちっとね・・・

すると、最近の私の岡田くんLOVEが目に余ると
夫が叫んだ言葉は・・・

俺は、生きて
動いてるんだぞっ


いや、岡田くんも生きてるけどね(笑)






ミニお弁当
20170518昼

野沢やおむすび(梅)
鮭の香味ソース(アスパラ入り)



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚肉の豆鼓蒸し | top | わふぱふ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2192-22df697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)