★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚肉の豆鼓蒸し :: 2017/05/18(Thu)

昨日は動けなかったけれど
今日は、お天気に助けられて
あれやこれや用事を済ませるために
溝の口を歩き回りました~

お昼から急変
雨がざぁっと降ってきて
土砂降りに・・・

その前に済ませられてセーフでした

洗濯物も助かった~

最近の天気予報は
本当にちゃんと当たるなぁ





今日の晩ごはん
20170518 (1)

舞茸と海苔の味噌汁
納豆



豚肉の豆鼓蒸し
20170518 豚肉の豆鼓蒸し (1)

おしゃべりクッキングの20170425のレシピ拝借

豆鼓には甘いさつまいもが合うんじゃないかなと
じゃがいもをさつまいもに置き換えて
しし唐も一緒に蒸してみました

うん。これ、絶品

豆鼓のたれが美味しくて
甘いさつまいもとも相性が良く
しし唐も負けてないし
蒸した豚肉は、ぷりっぷり

たれ、美味しくてごはんに乗せて
食べてしまいました




わかめサラダ
20170518 わかめサラダ

付け合せは、さっぱりと
わかめ、きゅうり、トマトのサラダ

チョレギドレッシングが
これまた美味しいなり





ミニお弁当
20170519昼

野沢菜むすび(梅)
豚肉の豆鼓蒸し


夫が毎日わくわくするという
おむすびころりんの野沢菜茶漬け

毎日毎日飽きずに食べ続けて
約3ヶ月で250gお徳用を
消費することが分かったので

今回は、張り切って2パック購入です

20170518野沢菜お茶漬け (2)

手前の小さいのは75g
お義母さんへおすそ分けです




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蒸しさわらのネギソース | top | 鮭の香味ソース>>


comment

そんなに美味しいの!?
思わず検索しちゃいました〜

うちも毎日お弁当におにぎり持って行ってて、母の手作り佃煮が大活躍してるんだけど、野沢菜もいいな〜
  1. 2017/05/20(Sat) 09:27:35 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

小さいときから、お義母さんが良く作ってくれたらしくって
たぶん、夫にとっては、母の味なんだと思う

だから、毎日でも飽きないんだろうなぁと思う

お義母さん曰く、野沢菜お茶漬け
こだわりは、「おむすびころりん本舗」のもの。ってことよi-234


でも、毎日作る立場にしてみれば、決まったものがあるって
助かるよね~i-278

  1. 2017/05/22(Mon) 10:57:52 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2193-a68056b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)