★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸しさわらのネギソース :: 2017/05/19(Fri)

クールビズになって気になるのが
ネクタイをしない首元から、ちらっとのぞく
丸襟の下着

これ、見えちゃうの気になるよね

夫は言うけれど
Vネックにしたら?
という私のアドバイスを聞き入れず
絶対に丸襟!主張するのだから仕方ないべ

下着がのぞいちゃうところが
逆にオヤジっぽくていいんじゃない?


と、よく分からないフォローしてみたら

うふふっ

と、納得したような面白がってるような
笑顔で出社していきました(^^)




今夜の晩ごはん
20170519 (6)

キャベツとウインナーの味噌汁
納豆



きのこの混ぜごはん
20170519 きのこ混ぜごはん

東京ガスの料理教室で習った
きのこの混ぜごはん

こまかく刻んだきのこたちを
グリルで焼いて、炊きたてのごはんに混ぜるだけ

いつかやろうと
きのこが安いときに刻んで冷凍しておいたので
きのこの種類は忘れてしまったけど

生姜もたっぷり
あっさりめの味付けなので
納豆もいます




蒸しさわらのネギソース
20170519 蒸しさわらのネギソース・茄子エリンギ蒸し

我が家の定番、ねぎソース
今日は、茄子とエリンギ蒸しも添えて



トマトときゅうりのチョレギサラダ
20170519 サラダ

もう一品、いるかな?いらないかな?と
迷いながら
結局作っちゃう、副菜好きな私






夜、寝る前に夫とふたりで歯磨きしながら
ふと、頭に浮かぶ

なんでこんな「ばかちん」と
一緒に暮らしているんだろう?


そう言ったら
大笑いして、大喜びしている夫

ばかちんで~す

ほんと、不思議(笑)

ばかちんと言われても怒らない夫
(自覚はあるんだな)

他人なのに、一番近い人
他人なのに、一番リラックスできる人

夫が、横でばかちんしてても
ちっとも気にならないっていうのも
すごいなぁと思うのです

自分じゃない人と
こんなに長く暮らせるとは思ってもいなかったので
時々、ふと不思議に思うのです

なんで、この人といるのかな~?ってね




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストラスブールのエクレア | top | 豚肉の豆鼓蒸し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2194-0cf70fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)