★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ストラスブールのエクレア :: 2017/05/20(Sat)

今日は、夫の実家におでかけ

本当は先週の母の日に行こうと思っていたのに
ふたりして大風邪ひいちゃったので
延期してもらったのです

今日は、暑くなるということで
レンタカーを借りて
ストラスブールNOVA店に行くのも
お楽しみ



大人気で、午前中には売り切れちゃうという
エクレアがあったので、即買い!

20170520ストラスブール (2)

ストラスブールは
お値段が手ごろというのも嬉しいところ
大人気エクレア、1個130円です

これをお土産に
早速、お義父さんとお義母さんといただきます

20170520ストラスブール (3)

エクレアの生地が
シュー生地ではなくて、パイ生地
チョコがビターで、クリームとの相性抜群!

普段、あまり甘いものに心動かさない夫が
絶賛したうえに、お義父さんが残した半分も
ペロリと食べちゃいました




そして、今日のストラスブールのお目当ては
実は、スイーツではなくて、パン!

前回、ちょっと買ってみたパンが美味しかったので
今回は、パンメインに購入

前回、夫が食べて美味しかったという
コロッケパンは、駐車場で半分こ

20170520ストラスブール (1)

ストラスブールのパンは
ほとんどが1個150円という
リーズナブルなのも魅力

パイ生地のパンも美味しかったので
今回も、チョリソーパン

20170520ストラスブール (5)

クロワッサン

20170520ストラスブール (4)

コロッケパンに
チーズカレーパンとピザパン

20170520ストラスブール (6)


うれしいな~





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カウベルへ | top | 蒸しさわらのネギソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2196-cd9d9da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)