★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




暑いから、さっぱりめ :: 2017/05/21(Sun)

昨日、いつものように寝たのに
起きれなくて起きれなくて
やっと起きたら、もう昼を過ぎてた!

私が起きてこない間
夫は、昨日買ったパンや
ラーメンを作って食べたりしていたらしい

慌てて、シャワー浴びて、洗濯して
気合入れて

夫と一緒に散歩がてら
スーパーへお買いものに


うっかり出遅れて見れなかったけど
今日は、溝の口で大同芸人のお祭りがあって
人がわさわさしてたよ~



昼過ぎまで寝てたので
一日があっという間

もう晩ごはんを作る時間
なんか、損した~(>_<)


20170521 (1)

しし唐えのき、さつまいもの味噌汁
納豆


少しだけ残ってたしし唐
どうかな~?と思いながら
お味噌汁の具にしてみたら
ぴりっと辛めのお味噌汁に仕上がりました

意外にも夫に好評で
しし唐、ありだよ!
これからも作って!!

へ、へぇぇぇ・・・




豚バラの甘酢ねぎごまだれ
20170521 豚バラ甘酢ねぎごまだれ

なんか、最近、たれものばっかり作ってる?
そういう気分な気候なんだろうか?

今日も暑かったので
カリカリに焼いた豚バラに
さっぱり甘酢が美味しくて
お野菜もがっつりいただけました



付け合せも、さっぱりだね

20170521 わかめキムチもやしチョレギ

わかめともやし、キムチを
チョレギドレッシングで




テレ東でやってた
昭和平成ヒット商品を見ながら

いつテレビがカラーになった?とか
電話はいつごろついた?と
夫と盛り上がり

福島と横浜、遠く離れた私たちも
ほぼ同じ変遷をたどっていたことがわかって
えらい二人で盛り上がりました

そして、バブル期の結婚式の様子を見ながら

夫の夢は
私とふたりで結婚式に招待されることなんだそう

でも、甥っ子姪っ子たちは
まだまだ小さいし
ふたりで呼ばれるような付き合いの人もいないし
この夢は、そう簡単に叶いそうにありません

だれか、呼んでくれないかな~(笑)





明日のミニお弁当
20170522昼

野沢菜おむすび(梅)
豚バラの甘酢ねぎごまだれ

スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<せんべい汁 | top | カウベルへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2198-9d38e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)