★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




結婚記念日でした :: 2017/06/02(Fri)

昨日夫に言われるまで
すっかりうっかり忘れていましたが
今日は、私たちの結婚記念日でした

母からも、朝いちで
結婚記念日おめでとさん

というメールが入り
まぁ、なんてことない一日ですが
やっぱり嬉しいものです


私たちが区役所に婚姻届を出しに行った日は
とっても寒い雨の日で

婚姻届を出してから
ディズニーシーに行ったけど
あまりの雨にがら~んとしていて
通りすがりのドナルドに

俺たち結婚したんだ

と、夫が話しかけると
ドナルドが、手でハートを作ってくれて
その場に居合わせた知らない人が
ドナルドと一緒に写真を撮ってくれたのでした


そんなことをしみじみと思い出している今日は
もう真夏の暑さで
早いうちに出たつもりの買い物も
へろへろになって帰宅

シャワー浴びてさっぱりしちゃう
夏の日がやってきました



そして、やっぱり記念日だしってことで
すっかり忘れてたけども
私たちの大好きな三浦三崎港に行っちゃいました

生ビールでかんぱ~い

20170602 (1)生ビール

で、グラスあげて乾杯する瞬間
またしても、何に乾杯するんだっけ?と
本来の目的を忘れる始末

えっとえっと、あ!結婚記念日ね~

でへへへっ



いつもの三崎港
もう段取りは決まっています

私は、いつもの
贅沢三点盛り(炙りトロ・うに・ボタンエビ)
20170602 (2贅沢三点盛り (1)

夫は、この季節ならでは!
かつおの藁焼き
20170602 (4)かつお藁焼き

やっぱりうまい!!

もう、この時点で
8割がた満足しちゃっているふたり

もちろん、続きますけどね~

私が、炙りトロ、最高!と絶賛してたので
夫も頼みました

とろあぶり
20170602 (5)とろあぶり

夫のテッパン
サーモンなめろう
20170602 (6)サーモンなめろう

滅多に呑めない「陸奥八仙」
今日はある!と思ったら
もうなくなっちゃいました~と言われ
がっくし

それで、ちびちび肴はあきらめて
蟹三昧
20170602 (8)蟹三昧


日本酒はあきらめて
生ビール、いきま~す

20170602 (9)生ビール

夫は、グラスで


ビールときたら頼んじゃうのが
最近はまっている
三崎港のポテトフライ
20170602 (10)ポテトフライ

この楽しみ方を覚えてから
やみつきです


私の蟹三昧を見て、夫
蟹味噌
20170602 (11)蟹味噌

じゃぁ、私はいつもの
湯葉の梅肉乗せ
20170602 (12)湯葉

三崎港は楽しいね~と
にっこにっこしながら

夫は
長崎のあじ
20170602 (13)あじ

サーモンハラス焼き
20170602 (14)サーモンハラス焼


じゃ、じゃ、じゃぁ、私は
サーモン炙り
20170602 (15)サーモン炙り

今日は、ふたりで
追いかけっこをしているような発注でした



さぁ、本日の〆は、もちろん!
湯葉の梅肉のせ
20170602 (16)湯葉


夫の〆は
かつおの藁焼き
20170602 (17)かつお藁焼き

好きだね~
って、私もか(笑)







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しい発見! | top | 早くも夏バテ気味?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2202-a61a6458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)