★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




冷蔵庫のマグネット問題 :: 2017/06/04(Sun)

今日は、なんだかものすごく早く目が覚めてしまって
日曜日だし、もう一度寝ようかなぁともぞもぞしたけど
眠れずに、結局起きてしまう

眠くなったら、またあとで寝よ~と思いながら
結局、昼寝しそこねた~(>_<)


今日は、駅向うを散歩してみようと出かけたものの
駅周辺は誘惑が多すぎて

むつみやのラーメン食べる?
マックのポテト買って帰ることにする!
からやまのから揚げにする?
ミスタードーナツ、寄ってく?

と、気持ちがコロコロ転がるように変わり
結局、何も買わずに帰ってきました

誘惑に勝った

って、別に買っても良かったんじゃないかって
家に帰ってから思ったけど
そんな贅沢な。
とおもってしまう小市民よ・・・

もっと、休日を楽しめ!



で、夕方の睡魔と闘いながら作った
今夜の晩ごはん

20170604 (1)



豚トロサラダ
20170604 豚トロサラダ

キャベツ、もやし、きゅうり、スプラウト、茗荷と一緒に
大好きな「マルエツの豚トロ」をレモンたっぷり
いただきます

豚トロをカリっと焼いて
レモンの酸味でいただくのが
ほんっと大好き

豚トロ、ちょっと苦手なんだけど
この豚トロだけは好きなのですね~



アスパラトマト
20170604 アスパラトマト

豚トロに一緒に盛り付けても良かったのだけど
気分で別皿に



ワンタンスープ
20170604 ワンタンスープ

冷凍しておいたワンタン
やっと出番を迎えました

今日は、豚トロ一点勝負なので
汁物でおかず感をプラスしてみました

白菜、にら、ねぎ、しめじと一緒に
黒胡椒たっぷりと




散歩の途中で
兼ねてからの懸案だった冷蔵庫購入
いよいよ、今年の夏か?と下見に行ったら!

冷蔵庫のマグネット問題勃発

買い替えようという話は数年前から出ているのだけど
なんとなくしぶっていたのは、野菜室の場所

最近のトレンドは
冷凍庫が上、野菜室が下らしい

でも、頻度的に言えば野菜室の頻度のほうが高いし
出来れば、都度下にかがむよりは腰高の位置にあってほしい

そうなると、今は東芝だけ(一部シャープも)

東芝でやや決まり気分だったけど
三菱の切れちゃう冷凍や日立の野菜室もいい
(野菜室は下だけど)

デザインはどうかしら?と見ていたら
定員さんの驚くべき一言に凍りつきました

最近のトレンドの扉がガラスシェルフ
ところが、これ、マグネットが貼れないんですよ


えっ

今は、オープンキッチンで見苦しいとか
風水的にもよろしくないとか
色々と意見はあるようですが

やっぱり冷蔵庫のマグネットって
便利だよねぇ?

私は、カレンダーと
冷蔵庫の在庫を書き出した紙を貼っていて
今週作るつもりでいる献立や
今日の献立を書き込んだりして
あれこれ考えるのが習慣になっているので

え~、マグネット、困るぅ

となっちゃったわけです

いや、そんなの貼らなくても
引出しに入れておきなさいとか
ノートに書きなさいとか
そんな手間を惜しむなと言われれば
それまでなんですが

やっぱり日常と考えると
別に貼ってもよくね?と思っちゃって

野菜室が真ん中か?
マグネットが貼れるか?
という問題を天秤にかけたときに
マグネットに軍配があがりそうな私です

果たして、買うのか
それとも、今年も見送るのか

なんかボーナス商戦には
すでに乗り遅れているようですが
結局、保留です


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<母のタケノコ尽くし | top | 塩麹漬けの焼鮭>>


comment

マグネット問題・・・ってそういうことか!

私は、在庫管理はノート派よ〜(^^)

冷蔵庫には、エリーのマグネットとかつけてるけど、全く活用されてないですな。
(鑑賞用)

  1. 2017/06/06(Tue) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫の前に立って、在庫表を見ながら
作れそうな献立をあれこれカレンダーに書き出す癖がついてるのでね
習慣を変えればいいのだろうけども
激しくショックを受けた(笑)

野菜室とマグネットで、もう混乱して
結局、先送りになりそう・・・i-278
  1. 2017/06/06(Tue) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2205-eaac7432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)