★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今日も筍 :: 2017/06/06(Tue)

今日も母からの贈り物
筍の活躍です

20170606 (1)

キャベツと大根の味噌汁
納豆



青椒肉絲
20170606 青椒肉絲

豚肉の切り方、ちょっと間違えた

筍料理の他に
下ゆでしただけの筍も送ってくれたので
何にしようか?と思っていたら
夫が、熱く、青椒肉絲をリクエストしてきたので
青椒肉絲でいただくことにしました

作り方はいつもと一緒ですが
やっぱり筍、おいし~い

ちょうどたくさんいただいたから~
という母の環境がうらやましぃ



母の料理2種
20170606 ふき煮と筍にしん

筍とにしんの煮物
ふき煮

こういう手仕事を手間を惜しまずやる母は
本当にえらいなぁ~としみじみ味わいます

簡単にいただいちゃってるけど
どれもこれも手間のかかるものばかり
有難いです

そして、今年もきっと作っているであろう
梅干しも密かにあてにしております



で、私が添えるものは
えらい簡単な
奴もずく酢(笑)
20170606 奴もずく酢

でへへへっ





いただきものでお腹を膨らますたびに
夫が言います

我が家は「食」に困らないねぇ

食べることが大好きな私たちにとって
食に恵まれているということは
何よりもありがたく、本当に幸せなことです





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<坦々ニラ鍋 | top | 母のタケノコ尽くし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2207-346fc74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)