★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夏を感じる瞬間 :: 2017/06/15(Thu)

今日は、なぜかウチにいる夫の思いつきで
ランチに和蔵に行くことになりました

和蔵といえば

夏の間だけ期間限定で出る
私が愛する「坦々つけ麺」

20170615 (1)和蔵

今年も出ているということを確認して
早速お出かけです


お昼時なので少し混んではいましたが
夫は
ラーメンを大盛りに
20170615 (2)和蔵ラーメン大盛り

私は
冷やし坦々つけ麺に味玉トッピング
20170615 (3)和蔵 冷やし坦々つけ麺

やっぱり、美味し~いっ
これを食べると夏が来るんだなぁと
毎年、毎年、思うのです

そして、律儀に毎年毎年
今頃のじめじめした季節になると
足を運んでいる私

夏を迎える儀式みたいなもの
になりつつあります







それにしても、毎日歩いている町が
毎日少しずつ変化していきます

今日は、「蓬莱」が閉店していて
もぬけの殻になっているところに遭遇
あまりのことに、立ち止まって
きょどってしまった

え?え?
蓬莱、昼時はいつも混んでいて
行列ができていたのに・・・

改装ではなく閉店
46年の歴史に幕だそうです・・・

毎日のように見ていたのに
ちっとも気づかなかった

さみしいのぉ・・・




で、晩ごはんは
お腹があんまり空かないので
ちょっぴりヘルシーな食卓にしました

20170615 (1)

みょうがとえのきたけの味噌汁
すごい納豆 S-903
昨日の小松菜の煮びたし




グリーンサラダ
20170615グリーンサラダ

レタス、キャベツ、おくら、アスパラに
トマト、新じゃが、かりかりベーコン

それだけじゃさみしいか・・・と
気持~ち、ウインナーもトッピング

お昼にがっつり食べたので
ちょうどいい~感じの晩ごはんになりました

お腹も軽いです





今日は、夏のお知らせがもうひとつ
ぴかぴかに輝く赤い宝石
山形のさくらんぼが届きました

20170615さくらんぼ (1)

今年もあま~い

本当に夏が来ちゃいますね~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<実家レストラン | top | あっさりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2217-f8ae9a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)