★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぷりぷりエビチリ :: 2017/06/19(Mon)

キルトの針も握らないけれど
食事を作るモチベーションもいまいちな
今日この頃の私

そろそろ本気でごはんのこと考えないと
なぁ~って、ぼんやり考える

というのも、給料日まで残り1週間が
かなり厳しいことになってきたからで
やりくりの腕が試される感じが
やっと、やる気を呼び戻すっていう



20170619 (1)

きのことカイワレ大根の味噌汁
すごい納豆 S-903




エビチリ
20170619 エビチリ

本当は、大根でも煮て
やさし~い献立にしよっかなぁと思ってたのだけど

このぐだぐだした私自信に
喝を入れようかと
パンチのあるエビチリにしてみました

昨日揚げて冷凍しておいた茄子も入れて
彩りにピーマンちょこっと

豆板醤入れすぎて
ちょっとパンチ効かせすぎた

けど、海老プリプリプリっだったので
夫には大好評(^^)



冷奴とわかめのお刺身
20170619 奴わかめ

辛すぎるエビチリのお供に
付け合せがさっぱり気味で良かった~






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鎌倉ハムのウインナーで | top | お義父さん青椒肉絲で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2221-33ac6449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)