★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




期限切れの紅生姜 :: 2017/06/21(Wed)

久しぶりの暴風雨
梅雨なのに、まるで台風

こんな日に、あいにくのキルト教室
ずぶぬれになって行ってきました

傘なんてさしていても、な~んも役に立たない
360度の風!

こんな暴風雨の中
ビルの足場を組んでいる職人さん
怖くないのかなぁ~?



夫は、降り始め小雨のうちに出かけて
すっかりあがった頃に
そんなにひどかったの~?と
すっとぼけたことを言いながら
帰ってきました



今夜の晩ごはん
20170621 (1)

わかめの味噌汁
すごい納豆 S-903




牛ごぼう煮
20170621 ごぼう煮

玉ねぎと舞茸も少し入っています

あ、期限切れの生姜救済?

ばれた・・・・

冷蔵庫に期限切れの紅ショウガがあったのを発見し
まだ、イケるよね?な~んて話していたので
ピン!と来たらしい

ちょぅど冷凍庫に牛肉切り落としがあり
野菜室にごぼうもあったので
紅ショウガと相性のいい牛ごぼう煮にしたんだけど
まるっとお見通しでした

汁だくがお好みじゃない夫の希望で
丼にはせずに別皿で

私は、牛丼風にして
ガシガシっと




塩昆布のせ冷奴
20170621 奴トマト

毎日のように食べている奴さん
今日は、塩昆布を乗せてチョレギドレで





我が家では、バスタオルはあまり使わず
フェイスタオルをガンガン使って
がんがん洗濯する方式なのですが

今まで使ってきたタオルが
そろそろいい加減にへたってきたので
久しぶりに全とっかえ
新調しました

20170621タオル (2)

アイボリー、生成り、モスグリーン、ラベンダーグレイをチョイス

私は、白、アイボリー、生成り、ブラウンで
シックにまとめようかと思ったのだけど
もう少し色がほしいなぁ~という夫の希望で
グリーンとラベンダーを入れてみました

各3枚、全部で12枚を常備

タオルに歯ブラシ、果ては財布まで
消耗品って、まだ使えるしなぁ~と
交換するタイミングが実に難しいところだけど
やっぱり新しくすると気持ちがいいもんです






明日のミニお弁当
20170622昼

野沢菜おむすび
牛ごぼう煮





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭と大根の香ばしソテー | top | 鎌倉ハムのウインナーで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2222-e76ff893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)