★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭と大根の香ばしソテー :: 2017/06/22(Thu)

おおよそ梅雨らしくない毎日ですが
いつ降るかも分からない陽射しは大切

今日も、大事なおひさまで
購入したタオルを一気に洗って
収納したら

20170621タオル (3)

ふっくら気持ちいい~

ラベンダーグレイが
思った以上にラベンダーで驚きつつ
あ~、一緒にバスマットも新調すればよかった(>_<)
と気づく

そして、慎重な(しぶちんな?)私たちは
バスマットは、次回に。ってことに(っていつ?)




今夜の晩ごはん
20170622 (1)

茗荷と海苔の味噌汁
すごい納豆 S-903
鶏そぼろ煮





鮭と大根の香ばしソテー
20170622 鮭と大根の香ばし焼き

今日は、魚がいいな~という
夫のリクエストに応えて
冷凍庫を漁ると

魚は生鮭2切れだけ。

ちょっと小さいし、お弁当のことを考えても少ない
これは!大根で嵩増しするしかないっ

ってことで
大根と一緒に焼いて
生醤油をさっと絡めて香ばしく




ピーマンとしらすの煮浸し
20170622 ピーマンとしらす焼びたし

ピーマンと油揚げをしっかり焼きつけて
出汁でくったり煮て、しらすを散らしました

結果的に
煮たような味付け2品になってしまった

こういうところが
ちょっと足りないっていうか
抜けているっていうか・・・





金曜日を前に木曜日で力尽きている私たち

21時にもならないうちに
眠くて眠くて涙目になっている私を笑いながら

自分も床でごろごろ
気持ちいい~と寝落ちしそうになっている夫

あっちとこっちでごろごろごろごろしながら
土曜日、どこでごはん食べる~?と
そういう相談には余念がありません

週末のごはんを考えながら
結局、今日も就寝時間前倒しになりそうです





明日のミニお弁当
20170623昼

野沢菜おむすび
鮭と大根の香ばしソテー
ピーマンとしらすの煮浸し





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーフシチューにしてみました | top | 期限切れの紅生姜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2224-2490ddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)