★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ビーフシチューにしてみました :: 2017/06/23(Fri)

先日、夫の実家で遭遇した
肉の塊!

20170617 ステーキ (1)

しっかり焼いて出してもらったけど
まぁ、予想通り、食べきれるわけもなく
大量に残ってしまってお土産となり

その焼いたステーキをどうしよっか?と
考えて

プレミアムフライデーの今夜
満を持して登場です

(プレミアムフライデーって
まだ、やってるのかな?)

20170623 (1)


ステーキから変身!
ビーフシチュー
20170623 ビーフシチュー

今回は、デミ缶の力を借りて
仕上げました

いやっ、びっくり

結構煮込んだけれど
しっかり煮崩れず
でも、口に入れるとほろっととろける美味しさに
びっくりして顔を見合わせちゃいました

お肉が違うと
こうも違うのかっ!!

夫の大好きなビーフシチュー
いつもはデミ缶なしで仕込むから
面倒がって滅多に作ってあげないんだけど
もっと気楽に
デミ缶使って作ってあげればいいんだよね~

今日も、ビーフシチューを楽しみに
会社に行きましたから

いや、楽しみにする価値のある
ビーフシチューができたと自負しております

でも、あれだけのお肉を手に入れる
という大前提がクリアできないと
難しいんでしょうけども




で、そんなに大量には仕込めなかったので
付け合せには、シンプルパスタを

キャベツとしらすのペペロンチーノ
20170623キャベツとしらすのペペロン

茗荷、しそ、海苔をトッピングして
和風仕立てのペペロンです

ちょうどええ







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ディーン様とおデート | top | 鮭と大根の香ばしソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2225-492b0f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)