★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




イカとにんにくの芽炒め :: 2017/06/25(Sun)

お昼を食べたら
またごろごろしている私たち

冷蔵庫が空に近いので
今夜の晩ごはんもどうしていいか
困っているのに

お買いものに行く気にもなれずに
ごろごろごろごろ



意を決した夫が立ち上がり
買い物、行くぞ~と言ってるのに
相変わらず、ふがぁ~?と
ごろごろ床から見上げていたら


腕にはめた通信機に向かって
takapoda、立て!
takaロボ、立つんだ!!


と叫ぶ夫

まっ!

返事はするものの、立たない私

まっ!じゃないぞ~
早く起きろ~

と叱られて
やっと、起きだして買い物に

20170625 (1)

わかめの味噌汁
すごい納豆 S-903



イカとにんにくの芽炒め
20170625 いかとにんにくの芽塩だれ炒め

今夜は、イカに助けられました~
久しぶりのにんにくの芽も美味しかったです




砂肝の塩だれ仕立て
20170625砂肝塩だれ

昨日、二子玉川のイーションで
夫にせがまれて買ってきた砂肝

手抜き三昧





明日のミニお弁当
20170626昼

野沢菜おむすび
イカとにんにくの芽炒め
砂肝の塩だれ仕立て





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<発送元がアマゾン問題 | top | ディーン疲れの日曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2229-2384028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)