★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




真夏?! :: 2017/07/02(Sun)

昨日、買い切れなかった日用品を買うために
夫と一緒に買い物に出てみたら・・・

何?!この暑さっ(@_@)

おひょぉっ~とおののきながらも
必要なものを求めて、あちらこちら歩きまわり
ついつい、勢いで丸井まで歩いて

買っちゃいました

銀だこのタコ焼き
20170702銀たこ

この暑さの中
丸井まで行くの、どうする?
マックのポテトにする?と迷ったけれど

もう、口がタコ焼きになっていたので
ちょっと頑張って歩きました

頑張って良かった

やっぱり、焼きたてのタコ焼き
うまうまです




今夜の晩ごはん
20170702 (1)

玉ねぎの味噌汁
すごい納豆 S-903



紅鮭一夜干し

写真撮り忘れたけど
一夜干し、美味し

もらってきたブロッコリーも
添えてます



焼きソラマメ
20170702 焼ソラマメ

いとこが持ってきてくれた空豆
ほんの少しだったので
焼き空豆にして肴にしました



タコキムチと春菊ナムル
20170702 たこキムチと春菊ナムル

塩もみきゅうりとタコキムチに
昨日の少し残した春菊をナムルにして



みやこかぼちゃと鶏ひき煮
20170702 かぼちゃ鶏ひき煮

喜多方からもらってきた
みやこかぼちゃ

甘いかぼちゃは少し苦手な夫のために
いつも、鶏ひき肉と一緒にあっさりめに
煮るのだけれど

もう~素材の美味さが素晴らしく
ほっくほくに煮えて
夫にも好評

これ、甘~く煮ると
それはそれで、たまらんのですが
次は、甘く煮ちゃおうかなぁ



かぶと栃尾揚げ煮
20170702 カブと栃尾揚げ煮

一昨日の残りが
いい仕事してくれました



今夜の晩ごはんは
実家からのいただきもの総動員で
理想的な食卓になりました

ちまちまと小鉢が並んでいるさまが
むふふに嬉しいけれど
面倒なので、滅多にこんなことにはなりません




明日のミニお弁当
20170703昼

野沢菜おむすび
紅鮭一夜干し
春菊のナムル



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピーマンの肉詰め | top | 春菊と豚しゃぶ鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2231-ae13c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)