★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




春菊と豚しゃぶ鍋 :: 2017/07/01(Sat)

珈琲を飲んだ後は
溝の口の駅前に移動して
あれやこれや物色したり
買い出ししたり

俺たち、溝の口堪能してるね~
夫は嬉しそう

溝の口、一周すれば
たいていのものは揃う
有難いこってす



今夜の晩ごはん
20170701 (1)

じゃがいもと絹さやの味噌汁
すごい納豆 S-903





春菊と豚しゃぶ鍋
20170701 春菊と豚しゃぶ鍋

喜多方からもらってきた春菊を
たっぷり食べたくて

キャベツ(これももらってきた)と
もやし(夫がひげをとってくれた)
えのき茸と豚しゃぶ肉を
てんこもり重ねてお鍋に

ポン酢、ラー油、ごまだれで
いただきます

お互いに会っていない間
いつもとは違う食事を重ねていたので
こういうお鍋がカラダにも心にも優しい~



付け合せは
冷奴とタコキムチ
20170701 たこキムチ

半夏生ということで
タコを1品添えました



東京駅から買ってきたお土産
喜代村のあさりの深川煮
20170701 あさり深川煮





ひさびさ我が家の夜は
録画しておいたNHKの「澪つくし」を
一気見!!

あの長いお話を
コンパクトに上手にまとめたな~と
感心しながら

5話で力尽きて
寝ました~






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<真夏?! | top | 珈琲の詩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2232-0da4401d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)