★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お留守番ごはん :: 2017/06/30(Fri)

夫にお留守番をお願いして
実家に帰ってきました~

で。

帰ってきたその足で
今夜は飲みに行っちゃうという
どうよ?そんなヨメ

さすがに今夜も外で食べてきて~というのも
申し訳ないので
お留守番ごはん、作りました

お土産いっぱい持たせてもらって
えっちらおっちら運んで帰ってきたので
途中、買い出しもできず

もらってきたもので何とか・・・

20170630喜多方からのお土産



カブと栃尾揚げ煮
20170630お留守番ごはん (4)かぶと栃尾揚げ煮

もらってきたカブを
栃尾揚げとさっぱり煮て


スナップエンドウとベーコンのガラムマサラソテー
20170630お留守番ごはん (3)スナップエンドウとベーコンのガラムマサラソテー

スナップエンドウは
私が帰ってきてるのを知ったいとこが
もってきてくれて

冷凍しておいたベーコンとソテー

20170629いただきました

こんなにいっぱいの
スナップエンドウと絹さや
空豆にきゅうり

嬉し~い


きゅうりも早速、塩もみして
シンプルにお味噌をつけて

胡瓜味噌
20170630お留守番ごはん (1)きゅうりみそ



夫の好きな
喜代村のあさりの深川煮
20170630お留守番ごはん (2)あさり深川煮

申し訳ない気持ちを込めて
東京駅で買ってきました




では、飲みに行ってきま~す



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<珈琲の詩 | top | 発送元がアマゾン問題>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2234-a29da1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)