★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




厚揚げとスナップエンドウのオイスター煮 :: 2017/07/05(Wed)

台風一過

今朝は朝から天気よし
相変わらず、むしむし

やっぱり天気に左右される体調は
今日はなんとかがんばれそう

久しぶりの歯医者で定期健診
行くたびに脅かされて、長引くので
あんまり行きたくないけど
たま~にはメンテナンスしないとなぁと
しぶしぶ・・・

あのキーンという機械音で消耗して
疲れ切ってしまったのか
夕方、睡魔に襲われて
ご飯作らなきゃ~とぐずぐず葛藤していたら
突然の豪雨の音でびっくり飛び起きてしまいました

一瞬のことだったけど
あまりの音に驚いて立ち尽くす

梅雨らしい雨を見ない今年の梅雨です


突然の豪雨に助けられて
作った今夜の晩ごはん
20170705 (1)

蕪と豆腐の味噌汁
あおさのりたれ納豆




厚揚げとスナップエンドウのオイスター煮
20170705 厚揚げとスナップエンドウのオイスター煮

こういうお野菜の旨煮が
たま~に食べたくなります
生姜が効いて優しい味に仕上がりました




コーンサラダ
20170705 コーンサラダ





来週の3連休、どうする~?

えっ?!Σ(゚д゚|||)
来週、3連休なのっ?!

まったくのノーマークでした

ど、どうする?とあれこれ考えるも
結局、溝の口から出ないんだろうな~(笑)





明日のミニお弁当
20170706昼

野沢菜おむすび
厚揚げとスナップエンドウのオイスター煮



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶりとクレソンの黒胡椒炒め | top | ご褒美の牛ガーリックサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2237-2c10fee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)