★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぶりとクレソンの黒胡椒炒め :: 2017/07/06(Thu)

朝、夫を見送ろうと外に出たら
意外にさわやか~

気持ちいいね。と言ったら
今だけだから油断しちゃ、ダメ。

ときっぱり注意された

夫の予言通り
8時過ぎ頃あたりから
むんむんっと暑くなってきて
油断したわ~と、ひとりつっこむ



さて、楽しみの朝ごはん

実家からもらってきた
はちみつ

20170706 会津産はちみつ

甥っ子の同級生のおじいちゃんが作ってる
純国産(純会津産)のはちみつ

さらさらして品のいい甘さのはちみつ
すっごく美味しくて

はちみつが食べたくて買ってきた食パンを
グリルで焼いて
これでもかっ!とはちみつをたらして食べる
至福のあさごはん

カフェオレをお供に

やっぱり、一日一甘、必要ですね~





今夜の晩ごはん
20170706 (1)

キャベツとかぼちゃとコーンの味噌汁
すごい納豆 S-903



ぶりとクレソンの黒胡椒炒め
20170706 ぶりとクレソンの黒胡椒炒め

どうにも夏バテ、しゃきっとしないこんな日は
黒胡椒のパンチが必要だわ。と
夫の大好きな黒胡椒炒め

一緒に食べるクレソンが
おいしんだなぁ~

夫は、黒胡椒まみれのぶりが好きだけど
私は、クレソンが食べたくて作っているようなもんです




厚揚げと豆腐のえのきあんかけ
20170706 厚揚げ豆腐のえのきあん

厚揚げと豆腐が
中途半端な量、余っていたので
一緒に煮てみました

厚揚げの弾力と豆腐のとろりんが
いい感じ

もっと早くやればよかった~





夫、帰ってくるなり
髪の毛、切って~!!

夫の帰宅時間に合わせて
ご飯の最後の仕上げをしている
まさに佳境に差し掛かっている私に

今?!

今、いますぐ~っ!!

お前はジャイアンかっ

俺はじゃいあ~んっ

全裸で歌っている・・・・・

仕方がないので
すべての火を止めて
床に新聞紙を敷いて
丸くくりぬいた新聞を夫の頭からかぶせて
簡易カバーにして

ちょきちょき

かる~く虎刈りになってるけど
イイって言うから

すっきりさっぱり刈り上げてあげました



お礼のつもりなのか
あんまり気にしてもいないのか
我が家のジャイアン

晩ごはんのあとに
お酒を冷蔵庫に補充して
家中のごみを集めてくれました

俺って、素直でいい子なんだよ~
と言いながら

ジャイアンで、素直でいい子って
完全に、小学生やんっ!!






明日のミニお弁当
20170707昼

野沢菜おむすび
ぶりとクレソンの黒胡椒炒め



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<金曜日のカレー | top | 厚揚げとスナップエンドウのオイスター煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2238-92fffa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)