★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




金曜日のカレー :: 2017/07/07(Fri)

何日も前から
金曜日はカレーにしよう!と盛り上がり
やっと迎えた金曜日

夫は、カレーを励みに
がんばって出勤していきました



今夜の晩ごはん
20170707 (1)


狂喜のカレーライス
20170707 カレーライス

悶絶の喜び(笑)



トマトのファルシー
20170707 トマトのファルシー

今日は、カニ缶ときゅうりと蕪で
ちょっと手間だけど、やっぱり美味し~




今日は、一日、外に出ず
久しぶりに火が付いたキルトをちくちく

父に頼まれた肩にかける
ショルダーバッグをちくちく

急きょの発注だったので
作りかけていた夫のポーチを
バッグに変更することに

でも、ポーチをバッグにするには
少し小さくて無理があるので

家にある布をいくつか合わせてみて
つぎはぎなバッグになる予定

どうアレンジするか頭がいっぱいで
テレビ見てても、夫と話していても
やりかけの布に目が行ってしまって
う~ん???と考え込むばかり

うまいこと出来上がるんだろうか?
いやいや、それよりも
父は喜んでくれるんだろうか?

そういえば
先日、実家に帰った時に
両親と一緒に行った温泉宿にあった
マッサージ機

父が、すごく欲しがって
おねだり目線で私を熱く見てた
かる~くスルーしていたのだけど

待ってるんだけど、届かないなぁ・・・

という、催促の電話が

あ、やっぱり、本気でほしかったのね
いや、だったら送りますよ~と言ったら

送りたくて送るわけじゃないのに
無理に送ってもらうのも違うかなと思う


なんて、へそ曲げたこと言って(笑)

断る気なんて、ないくせに~





スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お楽しみの山星へ | top | ぶりとクレソンの黒胡椒炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2239-2970ded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)