★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お楽しみの山星へ :: 2017/07/08(Sat)

お楽しみの土曜日

早朝から起き出した夫
私が起きる前に、カレー2杯食べてました

そして、土曜日と言えば
むふふふふっ

どこに何を食べに行こうか
ずっとずっと楽しみにしていたのだけど
最終の決定は、夫の心ひとつ

ぎりぎりまで決めないのも
夫の特徴

その時の気持ち。というものが
一番大事だそうで

私は、身支度して
夫の決断を待ちました

今日は、山星に行きます!!

えっ!?

うっすら想定内とはいえ
溝の口を出るとは、なかなかの決断


でも、溝の口出るなら~と
先日、こっそり購入した
からし色のガウチョパンツを履いたら
夫に大好評

しめしめ。

気づいてないぞ。

むふふふふっ




むわっと暑い中
四谷三丁目の山星へ

20170708山星 (1)

のど、からっからだったので
まずは、生ビール

20170708山星 (2)生ビール

珍しく、カウンターです

ビールの肴には
私発注のナムル

20170708山星 (3)ナムル

夫発注のセンマイ刺し

20170708山星 (4)センマイ刺し

夫、嬉しすぎて
大事なタレをつけずに食べようと・・・

勿体ない(>_<)

この横の甘辛なタレに付けて食べるから
美味しいのに~

お皿の模様だとでも思ったのか?

毎回食べているのに(笑)




そして、山星といえば、これ。
おまかせハーフ

20170708山星 (5)おまかせハーフ

まずは、いつもの
ミスジから焼いていきま~す

20170708山星 (6)みすじ

あ、あ、あ、だったら、これも

20170708山星 (7)ライス

ライス大盛りをふたりでひとつ
肉→ライス→肉→ライスのループを
ふたりで一口ずつ、シェアです



そして、肉にはもうひとつ
ジンと肉

20170708山星 (8)ジンと肉

肉→ライス→ジンと肉で
うま味のあとに、お口さっぱり

新鮮な気持ちで次に行けます


う~ん。山星、パーフェクト!!



本日、はじめまして。の
ぶりすけも美味し

20170708山星 (9)ブリすけ

どれもこれも美味しかったけど
私の今日イチは
「ひれ」でしたね~



いつもは、ここで
カルビスープとかに行くところですが
今日は、なんとなく冷麺な気分でしたので
初志貫徹

ビビン麺にしてみました

20170708山星 (11)ビビン麺

うまっ

私がビビン麺を食べている横で
いつものように
夫の一人旅ですよ~

カルビ
20170708山星 (10)カルビ

カウンター前の換気口から
煙を吸ってくれているので
煙も臭いもつかないのです

20170708山星 (12)カルビ

私は、すっかりぽんぽこりんですが
夫は、まだまだ

豚トロを追加発注

20170708山星 (13)豚トロ

豚トロ好きな夫は
どこに行っても必ず豚トロを頼んでいるけど
山星の豚トロは、特別に美味しいらしい

20170708山星 (14)豚トロ


あ~、電車に乗って
はるばる四谷三丁目まで来て良かった

やっぱり、山星のお肉は絶品です





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏といえば、ピーチ | top | 金曜日のカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2240-456d6e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)