★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




海鮮丼 :: 2017/07/10(Mon)

梅雨はどこに行ったのだろうか
これはもう夏ということで、いいんですよね?

どっぷり引きこもり邁進中ではありますが
せめて人として、一日一回は外に出ないとね

という、なんとなくの心がけで
自分を励まして買い物へ

脳みそも夏バテフリーズ中で
献立も思いつかないので
スーパーの売り場で考え込んで・・・



今夜の晩ごはん
20170710 (7)

なめことしめじの味噌汁



海鮮丼
20170710 海鮮丼 (2)

お刺身の盛り合わせ見たら
あぁ、なんか酢飯、食べたいな~と
その衝動を大切に

しそ、茗荷、生姜を混ぜた酢飯に
お刺身盛り合わせをトッピング

鯛、まぐろ、サーモン、ほたて
冷凍しておいたいくらも少~し

冷凍しておいた絹さやを散らして
胡麻入り卵焼きも少し


今夜の晩ごはん、なに~?と
メールで聞いてきた夫に
「お寿司」と返信したら
私が握るのかと思って
たいそうびっくりしたそう(笑)

海鮮丼って言ってくれれば
良かったのに

って、そんなに重要な問題か?と
私は思いますが
今日の晩ごはんが
帰りの満員電車を乗り切る
大事なモチベーションらしい



キムチ納豆奴
20170710 キムチ納豆奴

昨日と一緒
冷奴にキムチと刺身こんにゃく

昨日、間違えて山ほど納豆買っちゃったので
今日は、納豆プラスです




もずく酢
20170710 もずく酢

酢飯にもずく酢って
完全に夏バテしてますやん

酢ぅ~をカラダが求めて




海鮮丼食べながら、夫が言う

週末、都心に連れ出したヨメの
あまりの疲れっぷりに

takapodaが疲れてもなお
「わざわざ都心まで行きたいお店5選」
というのを、ずっと考えてたの


そっちか~いっ

順位はつけられないということで
5つに絞って厳選した結果

四ツ谷山星(焼肉)
麻布十番堀井(蕎麦)
麻布十番くろさわ(カレーうどん)
赤羽橋野田岩(うなぎ)
赤羽橋豆腐やうかい

うん。間違いないね~
新橋のおんじきも捨てがたいけどなぁ

なんて、ごはん食べながら
結局、食べる話をしている私たち




明日のミニお弁当
20170711昼

寿司めし(梅)
焼鮭
胡麻入り卵焼き




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夕張メロン、来た~ | top | さわらの中華漬け焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2243-2672fc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)