★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カボチャと豚肉の甘酢炒め :: 2017/07/11(Tue)

仕事中の夫から
昨日の続きがメールで送られてきました

東京に続き、発表します
溝の口ベスト5
1.三崎港(寿し)
2.串工房(焼き鳥)
3.べこまる(牛肉)
4.ベルキット(ステーキ)
5.和蔵(ラーメン)


次点として
鉄板焼きのえにぐま亭ととんかつの和光

確かに、繰り返し行ってるなぁ
私たち、冒険しないんで

ってか
仕事中なのに(笑)




今夜の晩ごはん
20170711 (1)

焼きネギ豆腐と海苔味噌汁
あおさ海苔納豆




カボチャと豚肉の甘酢炒め
20170711 カボチャと豚肉の甘酢炒め

かぼちゃの甘さとほくほくと
甘酢たれが合う~




わらびのお浸し
20170711 わらびおひたし

先日、実家からもらってきた
塩漬けのわらび
塩抜きして、お浸しにしました




ご飯食べながら
ベスト5話、続きます

takapodaが疲れてもなお
「わざわざ都心まで行きたいお店5選」

新橋のおんじきが入らないのは
どうにももったいない

それで、ハレの日のうかい亭を
特別な殿堂入りとし

おんじきを加えよう!
ということになりました

そして、オイスターはどうする?
毎年、冬になると行ってるけど?
更に話は広がり

オイスターバーガンボ(二子玉川)
つばめグリル(二子玉川)を加えて
我が家の都内神7となりました

これは、随時入れ替えていくよ!

どういう立場からか
そんなことを言っている夫





ミニお弁当
20170712昼

野沢菜おむすび
カボチャと豚肉の甘酢炒め

またしても、トマトでごまかしてしまう
微妙なスペース







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<茄子と甘長とうがらしの味噌炒め | top | 夕張メロン、来た~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2245-e7e5d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)