★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茄子と甘長とうがらしの味噌炒め :: 2017/07/12(Wed)

夕べは、久々、エアコンなしで眠れたので
やっぱり、起きたときの疲れ方が違います

でも、起きた時からもう暑い

夫、暑すぎて夏痩せしてるし
天パー、巻いちゃってるし(笑)



今夜の晩ごはん
20170712 (1)

わらびとじゃがいもの味噌汁
すごい納豆 S-903




茄子と甘長とうがらしの味噌炒め
20170712 茄子と甘長唐辛子味噌炒め

今日は、茄子にしよう。と決めていたけど
どう料理しようか迷っていたので

キルト教室のお仲間に
茄子だったら、どう料理します?と聞いたら
味噌炒めが好き!とイチオシだったので
我が家も味噌炒めにしました~

甘長とうがらしも一緒に
こっくりにんにく風味

とろ~りペロリ




がんも煮
20170712がんも煮



ご飯のあとは、新番組続々
刑事七人を見て
なんとなく過保護のカホコを見てしまったら
これが意外に面白くて

夫は、時任三郎の心の声にはまり
私は、竹内涼真のひよっこからのふり幅にはまり
目が離せない状態に

あんまり期待していなかったけど
先が気になる

先が気になるっていえば
週末の「ウチの夫は仕事ができない」の着地も
どうなるのか謎

次回見るかも、謎だけど

で、小腹が空いた夫は
なぜか、緑のたぬき、食べてま~す




明日のミニお弁当
20170713昼

野沢菜おむすび
茄子と甘長唐辛子味噌炒め









  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鰯のオーブン焼き | top | カボチャと豚肉の甘酢炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2246-9a30f60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)