★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鰯のオーブン焼き :: 2017/07/13(Thu)

今朝も朝からあつ~い

たぶん、夫、駅にたどり着くころには
汗だくだろうなぁ~


私も、暑いからなるべく外には出たくないけど
図書館やら買い物やら
用事はなるべくいっぺんに済ませようと
逆に欲張って
あちらこちら歩き回って、汗だく

自分へのご褒美に
マックシェイク、買っちまった・・・(>_<)

暑かったぁ~




今夜の晩ごはん
20170713 (1)

ちくわとしし唐の味噌汁
すごい納豆 S-903




鰯のオーブン焼き
20170713 いわしのオーブン焼き

いつもは、カレー粉で風味を出しますが
今日は、トマトベースの味付けにしてみました

いわしの下には、ソテーしたズッキーニを敷いて
ブロッコリーも添えてオーブンで

下ごしらえは少し手間がかかっているけど
仕上げはオーブンなので
ちょっぴりラクちん

もっとオイルたっぷりにしても良かったかな?
と思ったけど
夫がものすごく感動していたので
まあまあ合格点のようです



副菜は、簡単に
キムチ奴
20170713 キムチ奴



鰯に感動して、録画しておいた
「ナイナイのお見合い大作戦」を見て
更に自分の幸せをかみしめる夫

こんなごはんが食卓に出るオレって
幸せ~


むふふふっ

私程度のクオリティで喜んでくれるのだから
夫は、ちょろい




明日のミニお弁当
20170714昼

野沢菜おむすび
鰯のオーブン焼き





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<金曜日のナポリタ~ン | top | 茄子と甘長とうがらしの味噌炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2247-86828421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)