★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




3連休の始まりは、珈琲の詩 :: 2017/07/15(Sat)

「珈琲の詩」に行くと思うと
自然と早く目が覚める休日の朝

ふたりしてシャワー浴びて
さわやか~な気分でお出かけ~
(すっぴんだけどね)



休日のブランチにカフェに行くって
結構夢だったんだけど
夫がまるで乗り気じゃなくって
今まで実現したことなかったのに
珈琲の詩が移転して新しくなったおかげで
腰の重かった夫が前のめりに

お食事ものの種類は多くはないけれど
珈琲が美味しくて、お店の雰囲気がいいのです

移転前は喫煙可だったのが
現在は禁煙だっていうのも
嬉しいポイント


夫は、大好きなアイスコーヒー

20170715珈琲の詩 (4)

普段、珈琲を飲まない夫を
魅了しているアイスコーヒーです

合わせるのは
ハムトースト

20170715珈琲の詩 (1)

いつも寄りそうぴよこちゃんが
かわいいでする


今日の私は
シナモンウインナー珈琲

20170715珈琲の詩 (3)

カップがかわいい~

合わせたのは、ジャムトースト

20170715珈琲の詩 (2)

甘い飲み物に甘いトーストって
やっちまったと思ったけど
ここのジャムトースト、美味しいんだよなぁ

初めはカリッとバターの塩っけとジャムの甘さのコラボ
しばらく置くとバターが染みて、しんなりしたトーストも
これまた美味し




濃厚な珈琲なので
ゆっくり少しずつ飲みながら
新聞を読むのも楽しい時間

普段読まない神奈川新聞では
連休の始まりなので
いろんなイベント告知が載っていて
神奈川も熱い

大桟橋でも花火大会やるらしいよ~
行かないけどね





帰りに東急ストアに寄って
買い物して、袋に入れるとき

固いものと柔らかいものを分けて入れようとして
きゅうりを持って行ったバッグに入れたら

なんで人参だけ、こっちに入れるの?

いや、これ胡瓜だし。色違うし。
と思って

人参じゃないよ。キャベツだよ

自信を持って訂正したけど
キャベツでもなかった(笑)

何言ってんの?私たち

しばらく笑いが止まらなくて
ふたりでげらげら笑いながら
歩いて帰りました






  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりのしょうちゃん | top | 金曜日のナポリタ~ン>>


comment

休日に、喫茶店でブランチって憧れる!!!
歩いていけるところに、こんなお店があるなんていいねぇ・・・
うちでも作れそうなメニューだけど、喫茶店で食べるとまた違うんだよねーーー

ちなみに、朝マックにも憧れる!

  1. 2017/07/17(Mon) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

朝マック、憧れる~(笑)

珈琲の詩、いいんだよ~
うちでも作れそうなんだけど、なんか違うのよ。ほんとに。
なんでもないことだけど、食パンを美味しく焼くって
実は結構難しいんだと改めて思うね~

しかも、バタートーストなら無料
ジャムとハムなら、50円追加だけなのよ~i-278
  1. 2017/07/18(Tue) 09:25:43 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2249-8d56279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)