★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




久しぶりのしょうちゃん :: 2017/07/15(Sat)

日中は、私はキルト
夫は、レコードと
互いに好きなことをして過ごして

夕方からは、ずいぶん前から決めていた
広島風お好み焼きのしょうちゃんに

20170715しょうちゃん (11)

開店と同時に
まだ陽が高いうちから飲むビール

20170715しょうちゃん (1)ビール

美味し!


お通しは、16品の中からチョイスできます

牛すじ煮
20170715しょうちゃん (2)牛すじ

とろとろ~
九条ねぎがたっぷりです


ぎゅうり1本漬け
20170715しょうちゃん (3)きゅうり一本漬け

夏は、これでビール一杯飲めちゃうね~




そして、メニューの研究に余念のない私たち
頼むものは、すでに決めてありまする

リブロースステーキ250g
20170715しょうちゃん (4)リブロースステーキ250g

やっぱ、肉でしょ
ウエルダン気味でお願いしてあります

ひとくちサイズに切って出してくれるのも嬉しいですが
添えてあるもやしの美味しいことに感激

ビールはすでに空
生ライムサワーをお願いします

20170715しょうちゃん (5)ライムサワー




そして、本日のメインは
広島風お好み焼きだよ~

九条ねぎ山盛肉玉そば
20170715しょうちゃん (6)九条ねぎ山盛肉玉そば

カープソースのこってり甘さと
九条ネギたっぷりが合う~

20170715しょうちゃん (7)九条ねぎ山盛肉玉そば


夫は、カラダすこやか茶W

20170715しょうちゃん (8)すこやか茶W



せっかく久しぶりにきたしょうちゃんだから
もう一品くらい、ソースものが食べたいんだよ~

って、駄々をこねるも
もうすでに満腹な私のお腹から
ゴーサインが出ない

夫に、なだめられてあきらめると
夫、じゃ、俺、チョリソーと

20170715しょうちゃん (9)チョリソー

どういった展開なんでしょうか?

そして、このチョリソー
恐ろしいほどに辛いっ

ちょっと挑戦してみたけど
2本めでギブアップ

残りは夫がきれいにたいらげました



ドリンクが進みますわぁ

生レモンサワーとすこやか茶
20170715しょうちゃん (10)生レモンサワー



もっと食べたい。
でもお腹は満腹という矛盾に
少し後ろ髪をひかれながら
お店を後に

夕暮れの二ヶ領用水沿いを
腹ごなしに散歩して

ぐるっと歩いた帰りに
もう一度しょうちゃんに寄って

ソフトクリーム、買っちゃいました~

20170715しょうちゃん (12)ソフトクリーム


珈琲の詩行って
好きな事だけやって
しょうちゃん行って
ソフトクリーム食べて夜が更けていくなんて

なんて幸せな一日だったろうと
幸せな気分に浸って
眠りにつきました






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<連休2日目のカレーうどん? | top | 3連休の始まりは、珈琲の詩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2250-63c477e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)