★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




連休2日目のカレーうどん? :: 2017/07/16(Sun)

朝から高温注意報
昨日と暑さが違うような気がする・・・

洗濯物を干そうとベランダに出ても
昨日とは違うし
冷房を入れても、いつもよりも冷えない

今日は、あぶないぞ~

今週末が3連休だって
つい最近まで気づかなかったので
特に予定もない私たちの連休ですが

連休の中日は、それだけで嬉しくて
穏やかな日曜日の朝だったのに

夫が突然怒り出したので
むむむ?と思ったら
世界のワタナベ?の記者会見だった

世界のワタナベも
普通の男性と変わらないんですね
とかいうリポーターの質問に

普通の男性は不倫なんかしないよ
普通の男性を馬鹿にするなっ!!


おぉ、そういう目線ね(笑)




今日も、昼間は
夫はレコードを聴き、ピアノを弾いて
俺の時間を楽しんでいます

私も、本を読んだり、お昼寝したりして
休日を満喫

いや、私はいつもウチにいるんだから
別に休日じゃないだろ~と思うのだけど
心持ちが違うのだね

なんだろうね




そして、夕方からは
連休唯一の電車に乗ってお出かけ

麻布十番のくろさわに
カレーうどん食べに行きますよ~
と、辛子色のガウチョを合わせて(カレーに)

張り切って、駅に向かっていたのですが
あまりの暑さに、夫

三崎港にする?

えっ?!

まったく考えてなかったけど
そう言われたら、三崎港がいいような気がしてきて

それでも、やっぱ、頑張って行こうよと
電車に乗ったものの、更にもんもんとして

私、6:4で三崎港だよ。と言ったら
俺、もう7:3なんだけど・・・

というわけで、二子玉川から引き返すという
なんという体たらく

でも、生命の危機を感じる暑さの中
麻布十番からちょっと歩くくろさわまで
たどり着ける自信なく

20170716 (2)生ビール

気づいたら、三崎港で
生ビール、一気飲みしていました

溝の口から出れない私たち・・・・・・・・


足しげく通いすぎて
もらったクーポンで
まぐろ赤身でスタート

20170716 (1)まぐろ

三崎港が好きだ~



夫は、大好きな
サーモンなめろう
20170716 (3)サーモンなめろう

今日イチ、今日の〆はこれで決まりだそうです



私は、北海道の生たこ
20170716 (4)北海道生たこ

私も、これを〆にすることに決めました



そして、早い!
2杯目の生ビール!!

20170716 (5)ビール2杯目

夏は恐いよ~
のど、からっからだよぉ~
呑みすぎ注意だよぉ~



夫、ノリノリです
カニ味噌
20170716 (6)蟹味噌

まぐろ三点盛り
20170716 (9)まぐろ3点盛り



私は、陸奥八仙
20170716 (10)陸奥八仙

ここだけの話、陸奥八仙がないと思い込んで
神奈川の地酒というものに初めて挑戦してみたのだけれど
これが、びっくりするくらいにイマイチで

呑み進められない・・・と悲しい気持ちになっいたら
陸奥八仙があると夫が聞いてくれて
陸奥八仙を注文し直してしまいました

日本酒好きな私
あまりの衝撃的な出会いに
こういう日本酒を世に出していいのか。
などという壮大なテーマで落ち込んでいたら

そのことは忘れて楽しみなさい。
と夫にたしなめられ

気を取り直して
白はまぐり
20170716 (8)白はまぐり




落ち込む私を元気つけようと
夫が頼んでくれた
いかげそ揚げ
20170716 (11)げそフライ

めちゃめちゃ美味い!
すっかり機嫌が直る私



原点に戻って
贅沢三点盛り
20170716 (13)贅沢三点盛り



夫は
長崎のアジ
20170716 (12)長崎アジ

いくら
20170716 (14)いくら

とろサーモン
20170716 (15)トロサーモン

つぶ貝
20170716 (16)つぶ貝


飛ばしてますね~

私は、酒の肴に
まぐろカツというのを頼んでみました
20170716 (18)まぐろかつ

カツと来たら、ビールがほしくなった夫
グラスビール
20170716 (19)グラスビール



のんびり構えてたら
そろそろエンディングだよ~と
夫、〆のサーモンなめろうを発注

20170716 (17)サーモンなめろう


慌てて、私も〆に
北海道生たこ
20170716 (20)北海道生たこ



結局、溝の口から出なかったので
18時過ぎにはウチに帰っていた私たち

ペロンペロンに酔っぱらって
感覚がマヒしていたのか
勢いでハーゲンダッツのアイス、食べちった(>_<)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚肉の味噌漬け | top | 久しぶりのしょうちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/2251-7904f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)